サウンドシステム スタッフブログ

2018.11.28 07:56

お墓参り。

どうもこんばんは谷です。
いよいよ11月も終わりですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日の土日は少し久しぶりに祖父母の墓参りに行ってきました。
父方のお墓が鷹峯の妙見宮、母方のお墓が清水の大谷本廊というところにあるのですが、今の京都は紅葉を見に来られる方が無茶苦茶多くて、まぁああああ人が多かったです。

清水の大谷本廊は清水寺のふもと辺りにあるので まだわかるのですが、
181127.jpg

※大谷本楼WEBより引用

鷹峯の妙見宮に関しては無茶苦茶ローカルな場所であるので、そもそもそんなに人が来る場所でもないんですよね...もはや京都に穴場などないようです...。
すごいな現代社会...。

観光地として栄えてくれるのはとても嬉しいですが、お墓参りに行くのに満員バスに乗らないといけないのは少し辛いなぁ...と思ったのでした。

これって、観光地あるあるなんですかね?

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP