サウンドシステム スタッフブログ

2019.02.05 02:17

シンプル

どうもこんばんは谷です。
先日お客様からお預かりした修理品なのですが、
皆さんこれが何かお分かりになりますか?

570711776.524058.JPG

COUNTRYMAN:TYPE85でした。
DIって蓋を開けてみるとむちゃくちゃ簡単な構造ですよね。
TYPE85はアクティブなのでプリ部は写真には見えませんが、
それにしてもシンプルです。

なんの変哲もないようなことなのですが、普段使っている機械の中身が知っていたにしろこれだけシンプルで、必要十分な機能(バランス変換と音質変化)を備えているのって芸術的だよなぁ...とふと思ったのでした。

BOSS:DI-1もRadial:J-48もJDIもっと中身の基盤が見えるような形になっているのですが...
それを考えるとTYPE85が異様にシンプルに見えますよね。
定番品ってのはそういう所にも原因があるのかもしれませんね。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP