サウンドシステム スタッフブログ

2024.03.26 07:18

Update

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
いよいよ今年度も今週で終わりとなりました。
私はというと今週末ギリギリまで工事の予定が
入っており、未だバタバタとしています。
今年度はコロナ禍が終わってイベントや催しも
復活し、設備工事のお話も結構ありました。
まだまだ完全に元通りとはいかないところもあり
ますが、新たな形となった日常が戻ってきました。
お客様からいただくご要望も、内容に変化を感じます。
自分のスキルも、考え方も、今までと同じではいけません
ので、アップデートしていかなくてはなりませんね。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2024.03.22 07:03

厳春

無茶苦茶寒いですね

もう1週間くらいで4月ですよ

雪降りそうな勢いですが

もう本当に体調を崩しすぎてしまうので早く、早く暖かくなって欲しいですね

ということでこんな新製品絶賛発売中です

Saramonic Blink500ProXシリーズ

詳しくは各担当迄

では

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2024.03.16 12:11

春?

こんにちは。システム京都の坂本です。

最近少し暖かくなって長かった冬もようやく終わり...?な感じがしてきましたね。

私は寒さが苦手なので早く過ごしやすい季節になればなあと毎日思っております...

ちなみに今年の桜は3/20頃から開花するみたいです...!

年度末のバタバタもピークを迎えておりますが、春を楽しみに頑張りましょう!

それではまたー!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2024.03.14 01:15

花粉

こんにちは。システム京都 重光です。

今年は花粉がやばいと耳にしますが、早めに薬を飲み始めていたこともあってか、あまり症状が出ずに済んでおります。

何事も早め早めの対策が大事だな、と実感しております。

欲を言えば、薬のおかげで症状が出ていないのではなく、花粉症が治っていればよいのですが。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期です。

皆様もご自愛ください。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2024.03.12 06:15

佳境

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
いよいよ!今年度もあと2週間ちょっととなりました。
バタバタと年度内納入の引き合いが佳境を迎えています。
そろそろ間に合わなくてお断りするパターンが多く
なってきましたので、いよいよといった感じです。
弊社は9月が決算ですので、決算月ではないんですが
それでも半期決算ですし、やはり工事や保守なども多く
年間を通して一番忙しい時期となっております。
あと一歩踏ん張り、ここを乗り越えて気持ち良く
新しい年度を迎えたいものです。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2024.03.11 12:34

3.11

こんにちは

最近西松屋に通い詰めてはベビーグッズを娘に貢いでおります櫛田です。

子供の成長は早いもので、先日100日を迎えました。

ついこの前は「フェ~」と可愛く泣いていたのに、最近はよく笑うようになり、機嫌がいいときは「うあ~、ふんげぇ~」と誰かと交信しているようです。

またあっという間に大きくなって、ちゃんと言葉を言えるようになるんでしょうね。

これからの成長も楽しみなパパでした。

早いと言えば、今日はあの悪夢のような出来事が起きてもう13年になるようです。

当時僕は小学生でした。関西圏でも揺れを感じるほどの規模みたいでしたが、学校内の大掃除中だったので全員全く気付かず、、、

下校したらテレビが緊急ニュースだらけでびっくりでした。

地震は避けようのない現象なので、最大限の対策が必要ですね。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 櫛田 竜司|

こんにちは。

システム京都の坂本です。

さて今年もサウンドフェスタの準備が始まっております。

今年は2024年7月10日(水) ~7月11日(木)で開催いたします。

出展・参加募集も始まっておりますので、ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2024.02.29 12:49

閏年

こんにちは。システム京都 重光です。

気づけばもう2月も終わりですね。

1日1日の過ぎるスピードがはやすぎて頭も身体も追いついておりません。

いかにも年度末らしい日々です。

そういえば今年は閏年なんですね~

3月も体調に気をつけて頑張りましょう~

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2024.02.26 06:45

ゴミ捨て場の決戦

どうも、花粉症と寒暖差にやられております櫛田です。

先日、某バレーボールアニメの映画を見に行きました。

私は原作を全部読んだので話は知っていたんですけど、アニメーションでしか表現できない演出や声優さんが好きなのでかなり興奮してました。

しかもそれを映画館で見れるなんて

音声も映像も全てが大迫力で、鳥肌が止まりませんでした。

んでまたエンディング曲もいいんですよ!

次は8月公開の某ヒーローアニメの映画でも見に行きましょうかね。

では!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 櫛田 竜司|

2024.02.24 06:58

寒暖差

あまりにも気温の差が激しすぎて体がついていきません

今週頭は20度を超える日が、とか言うとったのに、昨日たまたま奈良の山の方に居たんですが午前中はもう吹雪。気温もかなり下がっていました。

いやはや早く春になって欲しいものです。

忙しい日々、体調に気を付けてガンバリマショウ

Saramonic ワイヤレスインカム入荷しております。

デモ可能なので是非お申し付けください。WiTalk_SMH_Only.jpg

宜しくお願い致します。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2024.02.19 04:57

ムズムズ

こんにちは。システム京都の坂本です。

年度末が近づきバタバタしておりますが、みなさま体調はいかがですか?

私は基本元気な方ですが、花粉にムズムズさせられ始めています...

そろそろ花粉症用の薬を飲んだりスプレーをふったりして対策をしないとなと思っております...

この時期を乗り越えれば過ごしやすい春が待っているので、頑張ります!

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2024.02.16 04:44

ライブ初め

こんにちは。システム京都 重光です。

先日、2024年はじめてのライブに行ってきました。

学生の頃からずっと好きで何度もライブに通っていた、京都出身バンドのライブ。

そのライブでドラムの方が卒業されるという日でした。

思い出が詰まりすぎており、涙なしには観れませんでした。

これまでの人生で観たライブの中でも一番良かったかも・・・本当にすごかったです。

ゲストには京都の大先輩である大御所バンドが。

とにかくスペシャルな1日でした。

やはりライブが何よりの生きがいです!

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2024.02.13 06:51

はじめまして!

はじめまして。

7月に入社しておりました櫛田と申します。

ちなみに、「くしだ」と読みます。

串じゃないんです。

髪に使う櫛なんです。

何卒、よろしくお願い致します。

今年は年明けから大変なことが続いておりますが、天候も異常みたいですね...

2月中旬にして10度台後半とのこと。

もう桜が咲き始めるのではないか?と言わんばかりの気温ですね。

しかもその後また寒くなるみたいで、たまったもんじゃないですよね。

とにかく皆さん体調には気を付けてくださいね!

では!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 櫛田 竜司|

2024.02.09 11:11

年輪

先日ふと思い立ってポールウェラーさんのライブを見に行ってきました。

前日の夜に、「あ、来てるんだ」と気付いて、まだチケットも残っていたので、行ってみっかと。

ギリギリだったので入場も最後の最後で、観覧にはなかなか厳しい場所だったのですが十分楽しめました。

ポールウェラーさん、65歳。

見た目はもうだいぶおじいちゃんなんですが、あんなスタイリッシュな爺さんはなかなかおらん、というかまぁおらん。

しかも声は若々しく、目つぶって聴いてたらとてもそうは思えないほど張りのある声、そしてギターもかっこいい。

聴いてないですけど新譜の曲とかジャムとかスタカンの曲とか色々混ぜてやってました。

バンドの演奏も素晴らしく、いやーエーモン見たな、俺もガンバロウと思いましたね。

やはり見れるときに見とかないと次にいつ、とか分んないですからね。

と、改めて思いました。

仕事もやれることをやれるときにガンバリマショウ。

でわ。

image0.jpeg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2024.01.30 08:15

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
先週はとても寒かったですが、今週は少しマシでしょうか?
私は年明けよりずっと喉をやられておりまして、咳が止まりません。
なんとなく症状は日によって変わっていっておりますが、
治る気配はありません。喉がやられた状態のまま、
風邪~花粉症へ原因がシフトしていっているかもわかりません。
つらい時期です。
さて、年度末のお問い合わせがピークを迎えております。
既に3月中の納入が難しい案件も出てきておりますが、
内容によって実現できるケースもございますので、お気軽に
お問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2024.01.22 05:42

感動!

こんにちは。システム京都の坂本です。

先日大好きなKing Gnuのライブに行ってきました。

新しいアルバムをひっさげてのツアーだったのですが、

初演奏の曲も多くて盛りだくさんでほんとに良かったです...

感動しすぎて魂を抜かれたような感覚になり、終演後は30分くらい放心状態でした笑

いいパワーを貰えたので一層気合を入れて頑張ります!

それではまた~

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2024.01.18 03:39

?!?!

こんにちは。システム京都 重光です。

急に鼻水がずるずるし始めたので、風邪ひいたか・・・?と思ったら、「花粉の飛散早まる」というニュースが。

この鼻水は花粉のせい・・・??もう花粉が飛び始めている・・・?!?!

早め早めに対策していきましょう。泣

皆様もご自愛ください。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2024.01.13 07:17

えべっさん

今年も商売の無事を願いお参りしてきました

おなじみのUDO提灯ですが今年はこの2組

image1.jpeg

昨年大ブレークのお菓子も

image0.jpeg

大変な年になってしまっていますが、出来ることを頑張りたいと思います

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2024.01.09 03:01

性格診断

新年あけましておめでとうございます。

システム京都の坂本です。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさん MBTI診断ってご存知ですか?

性格タイプを診断できるテストみたいなものなんですが、

凄く分かりやすくて、結構当たっていて面白いんです!

細かく自己分析ができるので就活や企業の選考などにも使われているそうです。

ちなみに私は「冒険家タイプ」でした...!

みなさんもぜひ診断してみてください笑

それではまたー!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2024.01.05 01:00

新年

あけましておめでとうございます。システム京都 重光です。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

皆様、年末年始はどうお過ごしでしたでしょうか。

僕はひたすら食べて飲んで寝て、の怠惰な年末年始でした。笑

体調に気をつけながら今年も1年頑張っていきましょう~!

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.12.21 06:33

こんにちは。システム京都の坂本です。

年末が近づいてきましたね~、年末ってバタバタしますね。

私は年末に実家に帰省するので今のうちに!と家の掃除をすすめております。

気合を入れて掃除すると部屋がピカピカになって気持ちいいです。

お仕事の方も気合を入れて頑張っていきます!

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.12.13 07:40

年末

もう寒くなる、といいながらまた暖かくなったり、ちょっと寒くなって、また暖かくなって

みたいなんを繰り返してるうちにもう年末

あと2週間ちょいで仕事納めですよ

そんな気分に全くならないですが、相変わらずバタバタしながらあっという間に年があけるのでしょう

次ブログ書くころには年末でしょう

ああ

頑張りたいと思います

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2023.12.07 05:42

年女

こんにちは。

システム京都の坂本です。

ついに2023年も残り1ヶ月を切りましたね。

今年もあと少し...やり切れるように頑張ります!

そして来年は辰年ということで、私は年女です。

良い勢いに乗って良い一年にしたいと思っております...!

みなさまも良い冬をお過ごしください~!

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.12.05 01:57

12月

こんにちは。システム京都 重光です。

12月。早いもので2023年も最後の月になりました。

体感では、この間年明けたばっかりやん・・・という感じです。

あれよあれよという間に気づいたら12月。恐ろしいですね~~

思い残すことなく新しい年を迎えられるようにしたいですね!

体調に気をつけながら12月駆け抜けましょう!

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.11.29 07:42

冬の味覚

素晴らしく急速に冬になってしまった為に秋を楽しむ暇がありませんでしたが、その分冬の味覚を楽しもうと思っています。

特に最近「白子」というものに惹かれています。

まぁ白子といえばやはりフグですが、そんなものはなかなかウチにはやってきませんので、もっぱら旬のタラの白子に注力しているわけです。

タラの白子といえば、鍋に入れたり天ぷらにしたりも美味しいですが、ここんところ焼きにこってます。

これがそんな高くないのに旨い旨い。

熱燗でも、ワインでも、なんでもいけます。

しばらく冬が続きそうなのでその間に色々楽しみましょう。

image1.jpegimage0.jpeg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2023.11.24 01:46

もみじ

こんにちは。システム京都の坂本です。

最近山がオレンジっぽくなって紅葉シーズン来たって感じですね。

私も京都の北の方へ紅葉を見に行ってきました。

まだ7~8割くらいのようでしたが凄く綺麗でした!

みなさんも秋楽しんでくださいね~、それではまた!

image0.jpeg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.11.21 05:41

初!

こんにちは。システム京都 重光です。

先日、友人と人生ではじめてコストコに行ってきました。

食べ物も生活用品も全部サイズがBIGですごかったです。笑

いろんなものを買ってコストコパーティーをしました。

白くて丸い水風船みたいなプリンがあったのですが、それがめちゃくちゃ美味しかったです!

コストコに行く機会があればぜひ買ってみてください~

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.11.09 03:37

寒暖差

こんにちは。システム京都の坂本です。

最近寒暖差がすごくて体調管理が難しいですね。

昼間は動いていたら汗が出るし、夜は底冷え?というやつでブルブル寒い...

とりあえず、朝夜がつらいのでそろそろコタツを出そうかな~

みなさんも体を冷やさないように~

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.11.07 05:47

38年ぶり

こんにちは。システム京都 重光です。

38年ぶりの日本一、痺れましたね~~!!

生きているうちに見られて良かったです!!

日本シリーズが大接戦だったのもあり、余計に嬉しいですね!!

興奮冷めやらぬというやつです。

この週末は残暑?くらい暑かったですが、また寒い日々に戻るようなので、皆様ご自愛ください。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.11.04 11:14

こんにちは。サウンドシステム京都の谷です。
本日は土曜日ですが出勤日です。
昨日は祝日でしたが、38.0℃熱が出まして、これはやばい
インフルか?コロナか?と恐る恐る祝日でもやっている病院に
行ったのですが、検査の結果はどちらも陰性でした。
ただの疲れ、なのかもしれません。
ただ、病院では周りにインフルA型と診断されている人が
山のように溢れていましたので、流行っているのは本当のようです。
皆様、改めて手洗いうがいの励行を心がけましょう!
(点滴してもらったので今日は熱はありません!)

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2023.10.26 04:27

ついに!

こんにちは。システム京都の坂本です。

コロナが流行りだしたのが私が20歳の時だったので成人式や同窓会が延期になっていたのですが、

この前友人から「ようやく同窓会できそうー!」と連絡がありました。

仲良しの友人に会えるのはもちろん、中学高校の卒業式ぶりの人とかどうなっているんだろう?となんだか楽しみです笑

お正月あたりに開くようなので、せめてそれまではコロナとかならずに元気でいたい(>_<)

コロナ以外にも病気が流行っているようなので、体調管理と予防をしっかりして日々健康でいるように心がけます!

みなさんもお体ご自愛下さい!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.10.24 11:12

KOC

こんにちは。システム京都 重光です。

KOC 皆様ご覧になりましたでしょうか。

今年は僕が応援しているコンビは3位という結果でした。惜しい!

他とは違うトチ狂ったネタを披露していたのがとてもよかったです。

残すは年末の漫才の方ですね。こちらも楽しみです。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.10.19 04:28

色んな

風邪が流行ってるみたいです

みたいですっていうか大流行らしいですね

インフルとか喉とかお腹とか

流行に敏感な私も先日から喉が痛く全体的にダルイ、という状態が続いております

こういうときは何もかもやる気が起きないんで、本当に早く何とかなって欲しいものです

お酒を温めたものでも飲んで早く寝ようと思います

では

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2023.10.18 12:32

すき焼き

こんにちは。最近寒いしか言ってないルイズです。最近夢だったこたつを買ったせいであまり外出たくないです。

そんな季節の変わり目に温かい鍋が食べたいですね。今回は四条にある「ダイニング正義」に行ってきました。

お手頃価格でステーキランチが食べられることで有名なこの店ですが、実はすき焼きコースがあるのです。

もちろん上質なお肉がたっぷり食べられます。

店員さんの紹介によると自社ブランドの黒毛和牛を使っているそうです。

肉は柔らかめであま~い感じでした。すき焼きのあま~いソースと組み合わせて最高においしかったです。

諭吉超えの店に劣らないレベルで気に入っています。

お店はお肉が先に焼く派でした。一体なにか違うかいまだによくわからないのですが(汗)

香港から会いに来た友達と昔ばなしをしながら心地いいひと時を過ごしました。

WhatsApp Image 2023-10-24 at 3.24.12 PM.jpeg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 黄 詠詩(Louise)|

2023.10.13 12:47

ドーナツ

こんにちは。

システム京都の坂本です。

10月末が近づいてきて町の雰囲気がなんだかハロウィンっぽくなってきましたね。

私はハロウィンについてそこまで気にしていないのですが、

先日ドーナツ屋さんで可愛いお化けの砂糖菓子がついたドーナツを発見し思わず買ってしまいました...

食べるのがもったいないくらいチャーミングで可愛かったです笑

気づけば自分のブログが食べ物のことばっかりなので、次回は新鮮なネタが書けるといいなあ~

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.10.11 03:53

映画三昧

こんにちは。システム京都 重光です。

急激に寒くなりましたね、、

10月に入ってから立て続けに映画を2本観に行きました。

年末にかけてもまだまだ公開が楽しみな映画がたくさん!

今年は映画が豊作な気がしております。

映画を養分として生きている身としては非常にありがたいですね~

さて、これからどんどん寒くなっていくのでしょうが、皆様ご自愛くださいませ~

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.10.06 06:20

ウイルス

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
最近、ようやく涼しくなってきましたね。
ただ、ただでさえ季節の変わり目で風邪をひきやすいのに
インフルエンザだとかプール熱だとか、変なウイルスが
例年にはない時期の流行をしているようです。
しばらくコロナ禍だった影響があるのですかね?
見えない脅威に対抗するには、情報収集しかありません。
しっかりと知識を入れ、正しく対策していきましょう。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2023.10.03 03:18

おでん

こんにちは!

京都に引っ越してから毎週あちこちでグルメ情報を集めているルイズです。

今週お届けするのはおでんで名を馳せた店「夷川 燕楽」です。

お店は元家具屋らしく、店全体が温かい和空間となっています。

旬の食材を使ったお料理が豊富でどれにするかすごく悩みました(笑)

冷ややかな秋夜に、おでんと京都の地酒英勲の熱燗と共に美味しく頂きました。

WhatsApp Image 2023-10-24 at 3.24.38 PM - コピー.jpeg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 黄 詠詩(Louise)|

2023.10.02 02:12

こんにちは

こんにちは!
今年の春に入社しました、システム京都の田端です。
これから日常のことなどいろいろ投稿させていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 田端|

2023.09.26 07:25

夏から秋へ

こんにちは。システム京都 重光です。

もう9月も終わりですね。ようやく涼しくなってきました。

ただ、家ではクーラーをつけていないとまだ少し暑いんですよね~

中途半端な時期です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいとかよく言うので、気をつけましょうね。

ご自愛ください~それでは~

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

いやー良かったですね。

おおきな波乱も無く、すんなりアレとなって嬉しいです。

ですがクライマックス、日本シリーズと続く予定なので気を引き締めて。

オリックスとの日本シリーズになれば、関西は凄そうですね。

経済効果も、関西に限ればオリンピックやWBC以上では?

なんなら7試合といわず、1ヶ月位やればいいのにと思いますが、そういうわけにはいきませんね。

ということで、こういうのが出ました。

WiTalk_SMH_Only.jpg

Saramonic WiTalkシリーズ

注目の1.9GHzワイヤレスインカムシステムです。

詳細は弊社各担当者まで。

宜しくお願い致します。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2023.09.20 03:55

3連休でした。

こんにちは。システム京都の田中です。

前回書いていた、シーズンの「アレ」が見られましたね。

引き続き日本一のアレが見られるまでは「アレ」で通そうかと思います。

さて、先日は3連休でした。皆さまどのようにお過ごしでしたか。

私は久しぶりに練習!という感じのギターを弾いて過ごしていました。

とても疲れるのですが、目標決めて弾くというのはなんだか達成感があっていいですね。

https://watanabe-mi.jp/brand/brands/5530/gravity/

良い音を奏でるには、良い姿勢で。フットレストおすすめです。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 田中翔太|

2023.09.19 06:04

お休み

こんにちは。

システム京都の坂本です。

先週末は3連休だったので大阪の方に出かけてきました!

美味しいものを食べたりお買い物ができてとても楽しめました♪

食欲の秋のせいで食べすぎたので、スポーツの秋の力を借りて少し体を動かそうと思います...

それではまた。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.09.12 06:48

5回目

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
随分、涼しめの日も増えてきましたね。
このまま秋に移ってくれると良いのですが。
さて、世の中ではコロナもインフルもひっそりと
猛威を振るっているようですね。
私のところにも、コロナの5回目のワクチン接種券が
送られてきました。さて、射つべきか、どうするか。
5類に移行してから、情報が少なくて緊急性が
良くわからない状況ですよね・・・
さて、どうしたものか・・・じっくり考えたいと思います。

https://watanabe-mi.jp/brand/brands/5763/gravity/
私の個人的イチオシ商品!
マイクホルダー以外にも、小型カメラ等にも使えます。
是非是非。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2023.09.11 08:09

M5

ネジのサイズでM5というものがありますな。

良い響きです、、、、

もちろんM4、M3、M2と小さくなれば尚良し。

順調にいけば今週末には、、、、

もう言っちゃっても大丈夫なんじゃないかと思いますが、何が起こるか分からないんで、最後までアレでいこうと思います。

油断禁物、西園寺公望。

昨日の試合、息子がチケットを貰ったとかで、わざわざ群馬から帰ってきて見に行ってました。

前日の晩に何とか体調を崩させないかと思い、冷たいお酒を必要以上に勧めてみたりしたんですが、何ともならずに見に行き、「サイコーヤー、イヤーマジデー、サイコーヤー、マジデー」などと一時的にアホになったみたいになって帰ってきました。

ウラヤマシイデスネ。

最後までガンバリマショウ。

 

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2023.09.07 05:51

待機

こんにちは!システム京都の坂本です。

先週 アニメ呪術廻戦の渋谷事変編がスタートしました。

この前、最初からじっくり見返してみたら伏線とか裏設定に気づいて見事にドハマり。

しかも現在のオープニングとエンディングは好きなアーティストの歌なので余計にはまりました笑

ただ夜の遅い時間帯に放送しているので、次の日の朝がつらい・・・

今夜は2話があるのでさっさと家事をすませてテレビの前で待機します...!

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.09.06 03:47

マイアミ

こんにちは。

システム京都の市川です。

.

朝晩は涼しいのに日中は暑い!

体調管理が難しい今日この頃です。。。

.

先日ダンスのイベント出演でマイアミ浜オートキャンプ場にいってきました。

琵琶湖のほとりにこんな素敵な場所があるのかと驚きました✨

キャンプをしながらライブを見たりいろんなお店が

出店していたりと何だか異国の地のような雰囲気でドキドキ♡

ステージがちょうど琵琶湖沿いで、波の音とライブ演奏を聴きながら

ブランコに乗る子供たち、、、チル~激チル~!!!!

unnamed (30).jpg

とても楽しい休日でしたヽ(^o^)丿

.

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

2023.09.05 03:45

無料体験

こんにちは。システム京都 重光です。

先日、とあるフェスの生配信がとあるサブスクサービスでされるということで、どうしてもその配信を観たかった私はそのサブスクに登録してしまいました。

サブスクでよくある「○○日間無料体験」というやつです。本当にありがたいですよね~~

その新しく登録したサブスクでしか観られないコンテンツがたくさんあるみたいなので、無料体験期間が終わるまでしっかり楽しもうと思います。

残暑がまだまだ続くみたいですが、気持ちは秋へ。

たくさん映画を観たり読書したりの秋にしたいと思います。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.09.01 07:26

9月に入り

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
最近、少し暑さもやわらいできましたでしょうか?
(それでもまだまだ暑いですが・・・)
今年はホントに再開されたイベントも多く、
世の中が動き始めた、という感じがしますね。
是非是非、お仕事状況に合わせて必要なものを
各担当まで、お気軽にお申し付け下さい。
https://watanabe-mi.jp/brand/brands/brandlist/saramonic/
弊社取り扱いブランドも続々新製品が登場しています。
是非よろしくお願いいたします。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2023.08.31 07:08

マジック

マジックが順調に減っていますね。

と思ったら信じられない展開で昨日消えましたが、、、、

点いたり消えたりするからマジックというらしいですが、このままアッとびっくりなことも無く順調に減って欲しいものですな。

願わくば9月中旬位に18年ぶりの「アレ」を是非!?

アレを楽しみにこの残暑の中を生きていきたいと思います。

こんなん出てます。

VMICMINIS_1.jpg

Saramonic Vmic Mini S マルチパターンコンデンサーマイク ASMR対応

詳しくは各担当者まで

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2023.08.30 03:59

残暑でしょうか。

こんにちは。システム京都の田中です。

もう8月後半も後半、残暑というにはちょっと残りすぎな厳しい暑さです。

本日は用事で外に出ていたのですが、立っているだけで汗がだらだら・・・。

のどもカラカラであたりには空のペットボトルだらけです。

秋も近づいておりますが、まだ暑いので体調はくずされないようにご自愛ください。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 田中翔太|

2023.08.29 05:11

和菓子

こんにちは!システム京都の坂本です。

最近少し涼しくなった気がします!

街では秋物の洋服や秋っぽい食べ物が増えてきて、なんとなく夏のピークを越えた感じがしています。

秋といえば紅葉や読書、美味しい食べ物ですよね。

私は和菓子が好きでお店の和菓子コーナーや街中のお茶屋さん?みたいなところをついつい見てしまうのですが、

旬や二十四節気に合わせて見た目が工夫されていて凄く可愛くて癒されます。

京都は和菓子屋さんも多いので色々行ってみたいと思います~

それではまた。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.08.25 12:06

こんにちは。システム京都 重光です。

私は四季の中で夏が一番好きなのですが、今年はちょっと嫌になるくらい暑いですね。

朝や夜でもふらつくような暑さです。京都は特に暑いんでしょうね。

水分補給はやりすぎなくらいした方がいいですね。

皆様もくれぐれもご自愛ください。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.08.23 06:53

季節は進む

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
お盆休みも終わりまして、さて、ようやく
残暑とか、日が短くなっていくのを感じれるか、
と思いましたが、まだまだ猛暑日が続いていますね。
さて、そんな中でも少しだけ夏のピークを過ぎたと
感じられる出来事がありました。今朝、家を出る時に
セミがあまり鳴いていない、と気づきました。暑いのは
相変わらずですが、着実に季節は進んでいるのですね。
そういえば今週より、YAMAHAの新デジタルミキサー
DM3 https://jp.yamaha.com/products/proaudio/mixers/dm3/index.html
DM7 https://jp.yamaha.com/products/proaudio/mixers/dm7/index.html
のご注文受付が始まりました。
季節は進んでいます。早く手に入れたい皆様、
是非是非ご予約を忘れずに。それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

こんにちは。システム京都の田中です。

このあいだ京都の路面電車に昼・夜と乗ったのですが、

どの時間でも観光客の方がいっぱいでした。

なぜかわからないのですが、たまに乗るとそのたびに

何かを尋ねられることが多く、今回も乗換方法を尋ねられました。

いろいろなところから観光でいらっしゃるところに住んでいると

日常生活でいろいろな方とコミュニケーションが取れて面白いですね。

こういう時に気の利いた一言が言えるように練習しておきます。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 田中翔太|

2023.08.18 06:05

甲子園

こんにちは!システム京都の坂本です。

みなさん甲子園はご覧になってますか??

私は地元の岡山代表の試合だけですがテレビやスマホで見て応援しています!

今年の代表校は2回目の甲子園出場ですが、なんとベスト8まで勝ち進みました♪

自分よりも年下の学生が頑張っていてなんだかパワー貰えました...!

次の試合は明日なのでドキドキハラハラ!いい結果が出るように祈ってます...!

それではまた~

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.08.17 11:26

5歳

こんにちは!

システム京都の市川です。

.

お盆のお休みが終わり普段の日常が戻ってまいりました!

ですが体はなかなか戻らずだるーい毎日です泣

今年もお盆は帰省しました。

長女の誕生日も無事にお祝いできて一安心。

もう5歳だなんて信じられません、、、。

(自分も5歳年老いたと思うとゾッとします笑)

.

今年も大好きなラプンツェルのドレスを着ました。

unnamed (28).jpg

お誕生日プレゼントはユニコーンのトイカメラ!✨

おもちゃなのに動画やたくさんのフレームが使えたりと

高機能でびっくりです!毎日たくさん写真を撮っています♡

.

まだ暑い日が続きますが、皆さまご自愛くださいませ。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

2023.08.14 02:28

お盆

こんにちは。システム京都 重光です。

お盆ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は実家に帰っておりました。親戚一同で集まってワイワイと。

もうすぐ台風が直撃するみたいですね。せっかくのお盆休みなのに、、

被害が出ないことを祈るばかりです。

それではまた。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.08.09 06:55

W台風

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
夏が真っ盛りですね。
現在、W台風が猛威を振るっております。
暑さには気を付けなければですが、
強風、大雨にも注意が必要ですね。
今年は各所で3年振り・4年振りのイベントが
行われておりますので、中止になったり
しないことを祈るばかりです。
ぼちぼちお休みのメーカーも出てきています。
出荷できないタイミングもありますので、
急ぎの場合、納期にはご注意下さい。
詳細は都度お問い合わせ下さい。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2023.08.08 02:32

暑さ

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

暑さに全くもってやられております。

日中外出する事が多いのですが、歩いているだけで体力が奪われ頭がクラクラしてきます。

これはマズいと水分を採り、塩飴みたいなやつを舐め、

クーラーを探し求めてコンビニに寄ると、また水分を買ってしまい、、、と悪循環だらけです。

やはり夏は嫌いです。

お出かけに是非どうぞ。

https://watanabe-mi.jp/brand/brands/6499/saramonic/products-saramonic/24wirelessmicrophone-products-saramonic/blinkmeb2-24wirelessmicrophone-products-saramonic/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2023.08.07 10:15

酷暑

異常な暑さですね。

昨日夏の甲子園が始まりましたが、屈強な4番バッターの子が2回も足がつって、2回目は歩くことが出来ず担架で運ばれてました。

それ以外にも足がつる子続出で、えらいことです。

テレビで無駄な外出は控えましょう等と言いながら、40°を超えるような場所で野球やってんのを中継している矛盾。

来年は涼しくなるとかも無いでしょうから、いよいよ開催時期を変えた方がええんじゃないですかねえ。

おっさんも無理は禁物。

ですが今度夏フェス的なものに行くので、楽しみなんですが今から恐れおののいております。

対策は万全に。

無事に家に帰るまでがフェスです。

ご安全に!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2023.08.04 06:00

夏真っ盛りですね。

こんにちは。システム京都の田中です。

最近自転車で川沿いをすいすいと走っていたのですが、

きらきらと太陽が反射する水面に入道雲。

夏っていう感じですね。

あとはスイカ食べたりアイスクリーム食べたり

そうめん食べたりしたらもう完璧ですね。

あ、連日のきびしい暑さが続きます。何度も書きますが、

水分補給はしっかりしましょう。のどが乾く前に水を飲みましょう。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 田中翔太|

2023.08.03 06:19

観光

こんにちは!システム京都の坂本です。

毎日暑くて大変ですね~

体調が心配になるくらい暑いです...

でもこの夏はたくさん予定を詰め込んでいるので個人的には結構楽しんでいます♪

この前はお祭りに行ったり鴨川の床でご飯を食べたりして、半分観光客気分で京都の夏を満喫してました。

まだ京都へ来て1年も経っていないからか、未だにどこか観光客気分なとこがあるようです笑

いつか京都弁が移ったりするんじゃろか...?とか思う田舎者でした。

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.08.02 03:49

夏祭り

こんにちは。

システム京都の市川です!

毎日苦しくなるような暑さですね、、、。

体調管理が難しいです泣

.

先日夏祭りがありました!

長女のダンスの発表会も兼ねていたので

めちゃくちゃ暑かったですが、家族で行ってきました。

4年ぶりの開催で、規模を縮小したらしいのですが

それが仇となり、来場者が多すぎで21時までが19時過ぎに

中止になってしまいました!びっくり!

.

ダンスが終わり初めての夏祭りにウキウキの子供たち。

光るハートのスティックと迷いに迷って宝石すくいを選びました笑

unnamed (27).jpg

長女は1個1個丁寧に選び、次女は適当にがばっと袋に詰め込んでました。

性格がでるな~!笑

帰りは人が多すぎて竹下通り並みのやばさでした、、、。

中止になる前に帰れてよかったです(>_<)

子供たちも楽しかったようで毎日宝石で遊んでいます♡

次は花火大会に行きたいな~☆

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

2023.08.01 02:45

8月

こんにちは。システム京都 重光です。

8月です。暑いです。

先日また野音ライブに行ってきました。

今年6回目のライブ参戦。ライブに行くのが生きがいです。

観客みんなで声を出すシーンもあったりして、戻ってきたな~としみじみ。

とはいえ、またコロナが流行っているみたいなので引き続き気を抜かず。

体調気をつけながら暑い夏を乗り切りましょう、、!

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.07.28 08:02

ハチ

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
連日、酷暑が続いておりますね。
私事ですがこの夏、自宅にアシナガバチの巣が
2回もできてしまいまして、対応に苦慮しております。
蜂用の殺虫スプレーを買ってきて散布したりもしたの
ですが、うち一つは電気メーターのボックスの中に
巣を作ってしまっており、どのくらいの大きさなのか、
何匹いるのかなどが見えないところでしたので、
駆除業者さんに頼んで撤去してもらいました。
全身に防護服を着て作業されているのを見て
自分ではそこまでできないので、頼んでよかったなと
思う次第です。結局、10匹くらいの巣だったようで
写真も撮りましたが載せるのはやめておきます。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2023.07.27 11:30

フワフワ

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

日中、外出しているとあまりの暑さに頭がフワフワしてしまいます。

もう冷房が効いた部屋から一生出たくないとまで思わせる暑さですよね。

冬生まれの為、元々夏が大嫌いですがこの暑さで余計嫌いになりました。

海?プール?花火?フェス?

そんな事よりクリスマス~年末年始の方が絶対楽しいはず。

是非夏のお出かけにもどうぞ。

https://watanabe-mi.jp/brand/brands/6622/saramonic/news-saramonic/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2023.07.27 10:32

トマト

夏野菜真っ盛りですね。

まあもう終了くらいですが。

トマトを大量にいただいて、こんなに食べれんし痛むばっかりなのでまとめてトマトソースにしてみました。

ほんじゃもうそれが美味い美味い。

肉にかけても美味い、キュウリにかけても美味い、しまいにはトマトにもかけたりして、それも美味い。

やはり旬のものはいいですな。

勢いがあります。

その勢いで夏を乗り切りましょう。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

こんにちは。システム京都の田中です。

夏真っ盛りですね。毎日暑い日が続きます。

みなさましっかり水分補給はされていますか?

室内にいてものどが渇く前にしっかりと水分補給です。

のどが乾いてからでは遅いらしいですからね。

夏は音楽フェスに祭にいろいろと屋外のイベントがありますが、

どこにいてもしっかり水分補給です。

あと日中外に出るなら帽子も忘れずに、です。

まだまだ暑い日が続きますがしっかり水分を摂ってこの夏を乗り切りましょう。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 田中翔太|

2023.07.24 06:57

麵類ばっかり

こんにちは。システム京都の坂本です。

最近とても暑いですね...!

食べることが大好きな私ですが、珍しく食欲が落ち込みぎみです。

適当に食べられるうどんとか冷やし中華とかラーメンとか・・・そんなものばかり食べているので絶対栄養足りてない...笑

たまには自炊せんと色々まずいなと思っている今日この頃です。

次回のブログでは料理の紹介できてたらいいな~。がんばります!

それではまた。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.07.22 11:56

映え

こんにちは!

システム京都の市川です。

.

今日も晴天!素晴らしい天気ですね✨

いよいよ夏本番!ウキウキします♡

.

先日静岡に住む妹が遊びに来ました。

子どもたちは大好きな妹に大喜び!

そんな妹のリクエストでアサイーを食べに行きました。

何やらティックトックで見たらしく、本当にこんなイケイケな場所が滋賀に

あるんか?!と思いましたが、ありました。笑

アサイーボウルが有名で、私は初めて食べましたがとても美味しかったです。

グラノーラやココナッツ、フルーツが盛りだくさんで大満足✨

unnamed (25).jpg

サーフ系のお店が併設しておりヤシの木もたくさん!

湖岸沿いたっだので風も気持ちよく最高でした。

かなり映えるので若い子もたくさん!写真撮りまくってました笑

.

子どもたちはソフトクリームを頼みましたが

外だったので滝のように溶けて大変でした笑

夏のいい思い出ができました~!

.

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

2023.07.21 05:37

脱皮

こんにちは。システム京都 重光です。

先日、野音ライブというやつに行ってきました。

とても天気が良い日で、昼から炎天下の中ライブを観ていたのですが、日焼け止めを塗るのを忘れて家を出てしまったので、ライブが終わる頃には腕がゆでだこか?スイカか?というくらい真っ赤になっておりました。

真っ赤になった腕の皮は数日すると綺麗に剥がれ落ちました。脱皮です。

本当にアホなことをしたなと反省しております。

あっっっつすぎる日々が続いております。

皆様も日焼け、熱中症、気をつけましょうね、、

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.07.19 08:07

あっつい

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
連日、ものすごい暑さの日々が続いています。
(京都だから特に?)
普通に通勤したり、外出しているだけで
倒れてしまいそうなレベルです。
営業に出るときも、水分取って、塩分取って
体調を気にしながら活動したいと思います。
皆様もお気をつけて。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2023.07.18 09:52

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

すっかり夏になりましたね。

雲も空も完全に夏モードで、既にクーラー病です。

日中外に出ていると、たまにクラっとする事があるので要注意です。

何なら24時間部屋でゴロゴロしていたい気持ちをグッとこらえ頑張りましょう。

熱中症予防のポイントはいくつかある様ですが、皆さんお気をつけ下さい。

こちらもどうぞ

https://watanabe-mi.jp/brand/brands/6620/saramonic/news-saramonic/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2023.07.13 02:27

蒸し暑いです。

こんにちは。システム京都の田中です。

前回のブログのときは祇園祭で夏がきた!

のようなことを言っていましたが、

最近のこの蒸し暑さ・・・これぞ京都の夏!という感じです。

さて、今週末はいよいよ3連休+祇園祭・前祭の宵山ですね。

山鉾を見て回られる方は暑い中歩き回ることになるかとおもいますので

しっかり水分補給を忘れずに。夜こそ蒸し暑いです・・・。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 田中翔太|

2023.07.12 06:08

こんにちは。システム京都の坂本です。

今日は急な雷雨でザーザーゴロゴロいってました。急に降ってくると困ったもんです。

最近天気が不安定だったのもあって、家でアニメやドラマ、映画の一気見をしてます。

ベタですけどキングダム面白かったのでおすすめです。

あとは韓ドラの太陽の末裔もおすすめ。これは気づけば朝になるまで見通していました。

他にもたくさんありますが、書き出したらきりがないのでこのくらいにしときます...!

毎日暑いのでお体ご自愛下さいねー!

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.07.11 02:13

お祭り

こんにちは!

システム京都の市川です。

.

先日長女の保育園で夏祭りがありました。

今まではコロナの影響で縮小しての開催でしたが

今年はたくさんのコーナー遊びがあり

装飾も豪華で先生方の本気を感じました✨笑

.

去年作った浴衣を着てノリノリの長女♡

最後はみんなで盆踊りをして笑顔で解散!

とても楽しかったようで帰宅後、来週も夏祭り?と

キラキラした顔で聞かれました笑

よかったねぇ~✨

unnamed (24).jpg

.

暑さが日に日に増しいよいよ夏本番!

皆さまもご自愛くださいませ。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

2023.07.10 12:02

祇園祭

こんにちは。システム京都 重光です。

今週末は祇園祭の前祭ですね!今年は前祭が土日なんですね~

きっととんでもない人であふれかえるんでしょうね!

京都といえば!のお祭りなので、楽しみですね~!

皆様も行かれるのでしょうか?

暑すぎる日が続いておりますが、熱中症には気をつけましょうね!

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.07.05 02:43

7月

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

もうもう既に夏バテ気味なのか、お体がご不調を訴えたり訴えなかったりします。

冷えすぎず、かつ快適にゴロゴロ出来る温度設定を教えてほしいものです。

7月といえば祇園祭。

数年前から原点回帰というか前祭、後祭と分かれていますが

喧騒を味わうなら前祭、京都ならではのカッコつけ感を味わうなら後祭でしょうか。

是非とも皆さんには両方味わってほしいものです。

新製品続々と出ております。

https://watanabe-mi.jp/brand/brands/brandlist/saramonic/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2023.07.04 08:46

暑いですね

急速に夏ですね

ラジオから「最高気温が30°を超え、、、」「真夏日が、、、」などと聞こえてきます

聞いてるだけで滅入りますが、外に出ると体にもダメージがあるので気を付けましょう

水分はしっかりとって、休めるときは休みましょう

若いときに頑張って無理すると、年取ってから堪えるんです

では

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2023.06.30 06:09

夏が来ました~

こんにちは。システム京都 坂本です。

最近とても暑くなってきましたね。

早いような気もしますがついに家でも冷房デビュー。。。

最初は寝ている間もずっと冷房をつけておりましたが、だんだん電気代が怖くなってきて2~3時間で自動で切れる設定に変えてみました。

気分だけでも涼しく感じられるように風鈴をつけてみたり、夏っぽい綺麗で涼し気なポストカードを壁に貼ってみたり、

入浴剤をスッキリした匂いのものに変えてみたり、いろいろ工夫してみると楽しいものですね。

そういえばもう2023年が半分終わりましたね。あっという間すぎてこわいです。

来月になると京都といえば!の祇園祭がありますね。

お祭りの前って町がふわふわ浮かれた感じになってきて、それも含めてなんかいいですよねー。

初参戦してみようと思っているので楽しみです!

行ったら感想書こうと思いますー!

それではこのへんでまた...!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.06.29 10:46

紫陽花

こんにちは!

システム京都の市川です。

.

先日サウンドフェスタが無事に終わりました!

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました✨

来年の日程もきまっておますので是非またのお越しをお待ちしております!

.

先週家族で紫陽花を見に行ってきました。

もりやま芦刈園をご存知でしょうか?

琵琶湖の近くにあり、いろんな種類の紫陽花が咲いていてとてもきれいでした。

unnamed (22).jpg

種類の多さにもびっくりです。たくさんの人がいて賑わっていました!

子どもたちもきれいな紫陽花に興味津々で大喜びでした♡

unnamed (23).jpg

機会がありましたら皆さまもぜひ!

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

こんにちは。システム京都 重光です。

先日はサウンドフェスタ2023へご来場いただき誠にありがとうございました!

人があふれかえっているブースもあったりと、おかげさまでたくさんの方にご来場いただきました。

気になる製品はございましたでしょうか?

気になっていた製品は見て・聴いて・触れることができましたでしょうか?

さて、来年のサウンドフェスタは7/10,11にて開催予定となります。

また来年会場でお会いしましょう!

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.06.27 03:55

お祭り

こんにちは。

システム京都 喜多です。

じめじめ、ムシムシな季節で不快指数...!な日もあれば

カンカン照りで真夏な日もあり本当に体調管理難しい毎日ですね。

娘もまんまと体調不良が定期的にやってきています...困る...

大人でさえ、季節の変わり目は疲れも溜まりやすいので気を付けないとですね!

さて、先週はサウンドフェスタが開催され弊社含めお祭り騒ぎ!な雰囲気でしたね☆

コロナ禍以降、なかなか大きな展示会も難しくはありますが

たくさんのご来場いただいたようで本当にありがとうございました!

皆様、話題のYAMAHA新ミキサーをご覧になられたんでしょうか?

私はお留守番だったので、どこかのタイミングで見たいなぁ...と思っております◎

終わって早々に来年の開催も決定しております。

来年は皆様お待ちかねの大型スピーカーです!是非、お楽しみに!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

2023.06.26 07:18

無事に終了!

こんばんは、サウンドシステム京都の谷です。
先週開催されたサウンドフェスタはおかげ様で盛況で終了致しました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。
気になった製品はありましたでしょうか?

気になる製品は各営業までご依頼いただけましたら
デモ、カタログ送付、お見積りなど対応させていただきます。
是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。
よろしくお願い致します。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

6.21~22 サウンドフェスタ2023、ご来場頂き誠に有難うございました!

僕は残念ながらお留守番だったのですが、最終日にほんの少しだけ雰囲気を味わう事が出来ました。

YAMAHA DM7も一瞬だけ、撤収前だったのであまり見る事が出来ず。

またの機会を楽しみにしたいと思います。

何か気になった商品等々ございましたら、是非営業担当へお問合せ下さい。

気が早いですが、、、

次回サウンドフェスタ2024は、2024.7.10~7.11 5Fメインホールとなります。

どうぞお楽しみに。

https://sound-festa.com/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2023.06.21 09:25

本日!

おはようございます。システム京都の田中です。

いよいよ本日よりグランキューブ大阪にて

サウンドフェスタ2023が開催されます!

入場には整理券が必要ですのでこちらご確認ください。

https://sound-festa.com/seriken

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

Festa2023_TOP.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 田中翔太|

2023.06.19 02:43

3歳

こんにちは!

システム京都の市川です。

.

先日次女が3歳のお誕生日を迎えました!

二人目ってなんでこんなに早いんでしょうかネ、、、。

あの壮絶な出産からもう3年もたったなんでびっくりです。

お誕生日プレゼントはキックバイクに✨

unnamed (21).jpg

大喜びで毎日遊んでいます!良かった良かった(*'▽')

.

いよいよ21日からサウンドフェスタが始まります!

たくさんのメーカー様の展示に加え、即売会やスピーカー試聴会もあったりと

内容盛りだくさんです!皆さまのご来場、お待ちしております!!

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

2023.06.16 12:33

いよいよ

こんにちは。システム京都 重光です。

サウンドフェスタがいよいよ来週に迫ってまいりました。

各社新製品お披露目の場となるかと思いますので、ぜひご来場いただき、実機を「見て・聴いて・触れて」みてください!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

それでは、会場でお会いしましょう!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.06.13 04:30

いよいよ

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

いよいよ来週6/21~22はサウンドフェスタ2023です。

直前に新製品が色々出たので、余計に楽しみですね。

皆さん既にご存じかと思いますが、例の卓もお披露目されるらしいので

某ブースは混雑しまくるかもしれませんね。

ご来場お待ちしております。

https://sound-festa.com/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2023.06.08 07:07

サウンドフェスタ

こんにちは。システム京都 坂本です。

ついにサウンドフェスタまで2週間を切りましたね!

サウンドフェスタでは業務用の音響や映像・照明機器の展示会、スピーカーの聴き比べなどを行っております♪

いろんな商品を見て・聞いて・触れる機会ですのでぜひお越しください!

個人的には初めての参加でやや緊張もありますが、精一杯頑張りたいと思います...!

みなさまのご来場お待ちしております。

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.06.07 02:29

BIWAKO

こんにちは!

システム京都の市川です!

梅雨に入り毎日ジメジメ、、、。

涼しかったり蒸し暑かったり、体温調節がなんとも難しい、、、。

.

みなさん琵琶湖の畔にオブジェがあるのをご存知でしょうか✨

KOB〇のパクリといえばそうなってしまうのですが、、、笑

バックも綺麗なのでなかなかいい写真が撮れました✌

(もちろんプロカメラマン撮影です笑)

みなさんも琵琶湖に行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください!

unnamed (20).jpg

いよいよサウンドフェスタが近づいてきています!

皆さまのご来場、お待ちしております。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

2023.06.06 01:49

やっと

こんにちは。システム京都 重光です。

先日やっとこさ部屋のホットカーペットとこたつを片付けました。

それと入れ替えで扇風機を出してきたのですが、なんと電源を入れても動かないじゃあないですか。

去年の夏までは動いていたのに......

たぶん8年くらい使っていたのですが、寿命なのでしょうか。

仕方ないし新しいのに買い替えるか、と思ってAmazonを覗いていたら、タイムセールしているじゃあないですか。

結局扇風機とは全く関係のないものを買ってしまいました。怖い怖い。

さて、サウンドフェスタまであと2週間です。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.06.01 07:05

6月

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

もう6月、知らない間に梅雨になったり紫陽花が咲いていたりします。

6月といえばサウンドフェスタ。

今年は6.21、6.22 会場はお馴染みグランキューブ大阪です。

今年はどんな新製品が出るのか、どんな新情報があるのか楽しみですね。

皆さん宜しくお願い致します。

https://sound-festa.com/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2023.05.31 08:41

台風

早くも台風が発生しているようです

なにやら金曜日辺りは関西でも大雨が降るとか

移動など皆様お気をつけください

明日から6月ですね

イヤー早い 今年ももう半分

イヤーヤバい

サウンドフェスタもアッチュウマ

ガンバリマショウ

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2023.05.30 01:15

そろそろ

こんにちは。システム京都の田中です。

カラッと晴れはしないですが、なんだか暑い日が続きます。

暑さ対策や水分補給など忘れずしっかりしていきましょう。

忘れずといえばサウンドフェスタ開催までもう1か月をきりました。

今年のイベント情報などいろいろと更新されているのでよろしければご覧ください。

https://sound-festa.com/sf2023-2

入場無料ですが、入場には整理券が必要なのでお忘れになりませぬようご注意くださいませ。

https://sound-festa.com/seriken

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 田中翔太|

2023.05.29 07:38

暑くなってきました

こんばんは。システム京都 坂本です。

最近とても暑くなってきましたね。

でも、季節の中で夏が一番好きなので最近ワクワクしています...!

ワクワクと言えば、先日 King Gnu のライブへ行ってきました。

母の影響で好きになったので、こっそり母の分のチケットも取っていたのですが、

なんと、2枚とも当たって一緒に行くことができたんです!

演奏も演出もとても素敵で、声だし解禁になっていたので、みんなで歌うこともできてすごく楽しめました!

慣れてしまったけど、コロナ前ってこんな感じだったんよなーと思ったりもしました。

今まで控えていた分、今年はいろんな催し物に参加できたらなと思います。

みなさまもいい夏がおくれますように!

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 坂本|

2023.05.25 01:35

1ヶ月

こんにちは。システム京都 重光です。

サウンドフェスタまで1ヶ月を切りました。

↓入場整理券の配布も始まっております↓

https://sound-festa.com/seriken

入場無料ですが、入場には整理券が必要ですのでご注意ください!

ぜひご予定を空けていただき、ご来場いただければと思います。

暑い日が続いておりますが、皆様もご自愛ください。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 重光|

2023.05.23 07:48

カバン

こんばんは。サウンドシステム京都の谷です。
連日暑いですね。ここまで来ると、ほぼ夏です。

外回りの営業に出る身としましては、この時期
外出から帰ってくるとヘトヘトになってしまうので
体調管理をしっかりとする必要があります。
気を抜けないですね。水分補給、大事です。

急な雨に対応するため折り畳み傘も欠かせません。
予備のマスクも必要です。目薬もあると良いですね。
お昼を取れない時のため、非常食もあると便利です。

お客様のところで何があるかわかりませんので
ドライバーも必要です。音確認にイヤホンもあると便利です。
Lightning~ステレオミニケーブルもたまに使います。
意外と無いと困るのが、単3電池です。あるに越したことは
ありません。そんな事をしていると鞄がすごく重いです。

・・・だからヘトヘトになるんですね。
本末転倒ですね。気をつけます。それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 谷|

2023.05.22 10:50

もう

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

もう夏の暑さですね、、、

昨日慌ててエアコンの掃除をして、早速フル回転して頂きました。

急な試合でビックリされたのか、

最初はういんういんと唸りながらの手探りでしたが

体が温まってきたのか本来のポテンシャルを大いに発揮して試合をコントロールされておりました。

5月でこの暑さなので、7~8月の大会はどうなることやら。

ケガや故障等無く、夏を乗り越えて頂きたいと思っております。

https://watanabe-mi.jp/brand/brands/6429/saramonic/products-saramonic/smartmic-products-saramonic/studiomic-smartmic-products-saramonic/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

Archive

PAGE TOP