サウンドシステム スタッフブログ

2018.08.14 06:12

熱闘甲子園

お盆真っ只中の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は通常業務についております

とはいえ明日からお休みをいただくのですが

今年もまた熱闘甲子園の季節がやってまいりました

昨年の反省を活かし、今年は家を6時前に出て、阪神電車に乗車拒否されることもなく、甲子園の駅に6時40分に到着しました

とはいえ、まぁ内野席は鼻っから無理だろう、改札抜けたらそこは行列やし、ってんでとりあえず外野席の売り場(今年から有料!)を目指すと、係のお兄ちゃんに「外野席はこちらでーす!」などと大勢の皆様と一緒に高速の下を誘導され、どんどん甲子園を離れていくんですわ

ほんで進んでいくと、向こうの方に歩道橋が見えて、そこを大勢の皆様が行き交っているのが見えるんです

まさか、あそこまで行くんか?と思いながらどんどん進むと、もう甲子園が見えんくなるなーっていうぐらいでその歩道橋を渡り、そこから折り返して今度はどんどん甲子園に近づいていくんですな

あぁ、また甲子園が見えてきた、ってとこが行列(チケットを買う)の最後尾でした

そこまでなんと駅着いてから30分!

当たり前ですがそこから同じ道を戻っていき、チケット売り場に向かうんですが、やれ二列に並べとか、今度は三列に並べとか、前に詰めとかないと割り込まれても知らないですよ、とか色々言われながら、それでも割り込んでくるジジイとかに心の中で呪詛の言葉を吐きながら蟻の行進を続け、ようやくチケット売り場の前に到着し、あぁもうすぐ買える、、、っていう時に試合開始のサイレンが鳴りました

結局駅着いてから球場入るまで1時間半掛かりましたね

それでも入れただけマシのようで、僕らが並んでる途中で満員御礼になってたみたいです

翌日は大阪桐蔭の試合が予定されていて、その日の夜の甲子園周辺は昼間の賑わいだったそうです

いやいや、高校野球見るのも大変ですわ

ちなみに見に行った試合は、非常に締まった投手戦で最終回サヨナラで龍谷大平安が勝つという大変面白い試合で、並んだ甲斐がありました

席を確保してすぐ飲んだビールの美味かったこと、、、

でもあまりの暑さに汗ダクダクになり、おもろい試合見れたし、もうええかっちゅうて1試合で帰ったんですが

あとはテレビで楽しみたいと思います

では

IMG_20180811_081552.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2018.08.09 05:54

未来のミライ

こんにちは、サウンドシステム京都 ソウです。

最近何日間、30度戻ってきてます、涼しいですね~~

この間、友達にさそわれて、映画をみにきました。

話題になってるかどうかわからいんですが、細田さん作品なので、

友達はぜひ観に行きたいということで、みてきました。

そうです、これです。

155583587548880287.jpg

未来のミライ。。。

一人子なので、兄弟間はどのように付き合ったらいいか、全然わからないです。。

子どものごろは、お兄さんがいたら、よかったのに、、と何回も思ったことありますが、

お兄さんなら、絶対守ってくれると自分が考えてたが、映画では全然そうじゃなかった。。o(* ̄︶ ̄*)o

まぁ、兄弟同士でも全然やきもち、けんかとかするんですね。。。

一番好きなセリフはこれです。

「下向くな!前だけ見てろ」

人生はこんなもんですね、後ろに振り向いたら、前に進められない、

下に向いたら、こわくて 前にも進められないですね。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 宋|

2018.08.07 06:15

熱闘

こんばんは!

システム京都の井上です♪

タイトルにあるように、始まりましたね・・・!

平日はもちろんリアルタイムで見れないので、

毎晩帰ってからの熱闘甲子園でダイジェスト観戦しています。

やっぱり現地で見るなら高知商と山梨学院みたいな乱打戦を観戦したいですね。

毎年1回は現地で見るのが目標なんですが、

毎年暑さで死にそうになっているのに、今年のさつじん級の暑さに耐えられるのかどうか。

基本関西勢を応援していますが、やっぱり京都に一番頑張ってもらいたいですね!

平成最後の、100回目の、歴史に残る優勝高校はどこなのか・・・!わくわくします!

写真は関係ないですが淀川の花火大会のラストシーンです。

もうやけくそ感が半端ない(笑)笑けてきました(笑)

ここまで来るとホント十三の街が明るすぎて真っ白になってました。

気になった方は来年是非。

IMG_1805.PNG

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

2018.08.06 10:54

シネマ・コンサート

こんにちは。

システム京都 喜多です。

.

シネマ・コンサートって知ってらっしゃいますか?

先日、初めて行ってきました スター・ウォーズ inコンサート!!

めぇぇーーっちゃ良かったです。

東京フィルがフルオケで、フェスティバルホール!

というところで既に行く前からテンション上がっていたのですが、

会場の中に入るとオケの後ろにフルスクリーン。

IMG_1239.jpg

「あ!episode3 はスクリーンで見たことなかった....!」と、更にテンションが上がる。笑

どうやってタイミングを合わせるんだろう?とか

音圧ってどうバランス取ってるんやろう?とか

考えましたが、始まれば全然違和感なく贅沢な映画を1本見たような感じでした。

めっちゃいい曲がこれまた良いシーンのバックで生のフルオケで流れるって贅沢すぎて...

感動して泣きそうになりました。

これは、ハマる。

次はepisode4 やってくれないかなあ。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

2018.08.03 09:04

火星

こんばんわ。サウンドシステム京都の谷ヤスタカです。

見ましたか?ここ最近の火星の大接近ですよ!!

肉眼でも明らかに他の星より大きく見えますよね。

色も赤いので見つけやすいです。

望遠鏡を使わなくても十分楽しめる天体ショーは

意外と多くないので、ここ数日は毎日夜空を見上げながら

帰宅しています。連日厳しい猛暑が続いていますが、

空を見上げている間は意外とそんな事は忘れられます。

仕事でも何でもそうですが、近くばかりに視点を置かずに、

時には遠くを見てみる、というのも大事ですね。でわでわ。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] Yasutaka Tani|

2018.08.02 06:05

猛暑に気をつけて

本当に毎日暑い日が続いておりますが、皆さん熱中症にお気をつけください。

今年の暑さは異常です、運動不足もあり完全にバテております。

今までした事なかったのですが、クーラーつけっぱなしで寝たりしておりました。

それが失敗したみたいで、疲れが抜けない、、、よく効くサプリ教えてください。

京都の佐々木です。

今年の4月に京都は29度までいって、今年の夏はどうなるんだろうと、思っていたら

案の定この猛暑。温暖化の影響なのでしょうか。このまま落ち着いてくれればいいのですが。

先日も毎夏行くお客様のイベントで半日うろうろしてましたが、ここまで熱いのは始めてでした。

現場の方大変と思われます、水分補給をこまめに。

トイレ改修ですが、商品はやっと入荷したのですが、なんだかんだで取り付けまだで。

まぁ、多少水漏れしますが、そこまで酷くないしお盆にでもゆっくりします。

まぁ、水浸しにならないように頑張ります。

IMG_0299.jpgのサムネイル画像

先日立ち寄った博物館。飛行機いいですね。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 佐々木浩行|

こんばんわ。システム大阪の柳井です。

  

皆様、CL/QLシリーズのファームウェアVer.5.0が配信されてます。

https://jp.yamaha.com/news_events/2018/0726_50_clql.html 

追加機能として「Portico 5045」が実装されてます!

以下ヤマハ様からの引用です。↓↓

 

「とても簡単な操作で、マイクに入り込むバックグラウンドノイズを抑制して明瞭度を上げたり、主音声をエンハンスしてハウリングマージンを向上させることができます。」

 

実際に使用してみましたがかなり便利です!!

RIVAGEでも搭載されている機能で使用しないと実感が湧かないと思いますので、

繁忙期でお忙しいとは思いますが是非アップデートし、機能を実感してください!

 

では!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

2018.07.31 05:57

フワフワ

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

ここ最近、自転車で市内を廻っているとたまに頭がフワフワする時があります。

そんな時、まさか巷で噂の熱中症では?というふとした疑念が頭を擡げてきます。

水分と塩タブレットをアレしていますが、

クーラーに当たっていても、中々体の熱が取れないというか

夜になっても体に熱が籠っている感じです。

もう工事現場の方が着られている空調服と送風機付ヘルメットを買おうかと考えています。

カッコ良いのないかなぁ~

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2018.07.30 12:20

眠れない

金麦っていう発泡酒があるじゃないですか。

それの壇れいさんが出てるテレビCMの話で、知人曰く、「家帰って毎日奥さんがあのテンションやったら、ちょっとキツい」と。

壇れいさん自身は可愛らしくて素敵な女性ですが、だからといって一緒におる間ずっとあんなんやったらしんどいではないか、ということらしいです。

なるほど、そりゃ確かにそうかもしれません。ちゅうかあんな奥さん実際おるわけないやんとは思いますが。

でも、設定が夫婦やと思うからそうなるのであって(いや、夫婦の設定なんでしょうけど)、あれは実は不倫カップルなんですよ。

たまにしか会えんから、うれしくてあんなテンションになってしまうんや、と僕が言うと、じゃあ目立つように坂の上から手振ったりしてるのはなんでだ?人前であんな堂々とできるのか不倫カップルが?と。

うーん、そやなー、確かに、、、

ほんじゃどういう設定なんやろ? と、ただでさえ暑くて寝苦しいのにますます眠れなくなってしまって、ああこりゃこりゃ。

皆さん暑いので極力体力温存、食事はしっかり、睡眠もしっかり取って、この災害級の暑さを乗り越えましょう。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

こんばんわ、システム京都の長谷部です。

暑い日が続いてますね、この数日の京都は酷暑が続き、35°とか聞くと『あ、今日は涼しいな』なんて思ってしまうほど...

さてさて、そんな暑さとは無関係に、今日は机の上の便利グッズをご紹介。 仕事上、図面などと格闘することが多いのですが、そんな時はPCモニタにノートPCにタブレットに・・・と、机の上が画面だらけになってしまいますね!少しでも机の上を広くする色々小細工を紹介します。

まずはキーボードとマウスですが、図面描きにとってマウスは命!トラックボール派とマウス派いますが私は長年マウス派、実はこれだけでも結構なスペースをとってしまうので、キーボードを小さくしております。

001.jpg

IBMキーボードは少しでも机を広くするためにテンキーのついていないモデル、長年ノートでも愛用のシンクパッドのキーボードです、昔の赤い鼻の犬のCMを思い出しますが、覚えてる人~。ちなみにこのキーボードはシンクパッドで4代目、昔はタッチパッドもついたモデルを使用していましたが、少しでも机を広く使うため、現行型のコレにしました、赤いトラックパッドが図面描きの際に重宝します、画面スライドできるだけでも効果絶大! ちなみに自宅もこれ。

それと、ここ最近増やしたアイテムではタブレット置き場。図面を書いてる時に仕様書ファイルなどを確認するなど、タブレットは必須アイテムなんですが、これを置いたり、タッチしたりで、マウスとキーボードに集中しているときは邪魔でしょうがない! なのでこんなアイテムを導入してみました。

IMG_1834.JPGIMG_1835.JPG

DJのためのラップトップスタンドなのですが、コレが机の上にあると便利! タブレットとの視線高さを揃えられるのと、その下のスペースに物を置けること、この下にマウスを置いて物を見ながら図面を書くなど・・・ まぁ、用途は様々です。メーカーさんのイメージはこんな感じですけどね~。

GLTS01B_22.jpgGLTS01B_11.jpgGLTS01B_15.jpg

アイディア次第でいろんな角度に替わるので、僕は中敷きは取り外して、アームロックの万力をつけて、足は別の場所で作業するのでそのままで仕様

実はこれ、新規扱い機材のデモでして、コレの営業が始まったら取り上げられちゃうんで。。。 でも、便利なんで買ったろうかなと、どっちにしても必要なものに間違いないんで。

机の上が広くできるアイテムは助かります。とりあえず定番化決定ですかね~

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都]長谷部友洋|

2018.07.26 03:58

UFO キャッチャー

こんにちは、サウンドシステム京都 ソウです。

暑いです!!!最近毎日叫びたい言葉はこれです・・☀

もうすぐ台風がくる・・うれしいことではないんですが、台風がきたら、雨がふる・・

雨が降ったら、涼しくなる・・・これだけでうれしいです!!

暑いのなか、熱中暑ならないよう、おきをつけてください・・

こんな暑い日々に、最近UFOキャッチャーにいってきました・・

はじめてこんなデカいのを落としました・・

ほんまにうれしくて、その場で、写真をとりました・・

490720691399974585.jpg

後輩は左のほう、私は右のほうを選びました、今毎日 右の子を抱いて寝てますが・・

(*╹▽╹*)

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 宋|

2018.07.24 11:44

酷暑

こんな言葉があるなんて知りませんでした。。。

でも今年はこの言葉がすごくピッタリな気がします。

こんにちは、システム京都の井上です♪

皆様さつじん的な暑さで体調を崩されていませんでしょうか。

首を冷やすと体温が下がってよいらしいですが、

首の後ろではなく、横を冷やす方がいいそうです!

暑さに負けない体を作るためにも、健康に気を配らないといけないですね。

亜麻仁油にハマって、今めちゃ摂取してます。お豆腐とか、山芋などにかけて食べてます。

ソイパワーとネバネバパワーと合わさって良いそうですよ!

★すべて林先生のテレビ番組の受け売りです。

今年も丈夫な体を作って、早く泳ぎに行きたいです・・・。

去年買った水着、まだ健在なので。破れるまで着倒すのが目標です!

破れるのが先か、年齢的に着られなくなるのが先か、、、、(笑)

写真はこの前食べたしゅうまい。

野菜やお豆腐も大事ですが、一番はバランスよく摂取すること。

お肉も頑張って食べます。それではまた!

IMG_1777jjj.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

2018.07.23 07:25

夏の風物詩

こんばんは。

システム京都 喜多です。

夏の風物詩といえば...京都はやっぱり祇園祭なんですよねぇ。

行ってきました。

今年も人混みのなか、とんでもなく暑い中!

新しく買った浴衣の帯締めて行きましたよー!

IMG_1121.jpg

絶対に毎年一緒なはずなのに、撮ってしまうマジック...王道の月鉾ですね☆

宵山・宵々山は屋台も沢山なのですが、

最近はご飯屋さんがお店の前で出されてる美味しいものを探すのが一番楽しい。笑

クオリティの高い美味しい通りが毎年必ずあるので、

美味しいものに出会えるとかなり満足度の高い祇園祭になります(食いしん坊思考)

今年は鰻の天ぷらがベスト・オブ・ベストでした(よだれ)

いつか、鉾の上に上がってみたいなあ。

とも思いますが全然、下で美味しいもの探すほうが楽しいのかもしれません←

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

2018.07.21 06:43

最近の気候は

おかしくないですか?

こんばんわ。サウンドシステム京都の谷ヤスタカです。

この1ヶ月の間に、地震があり、大雨があり、そしてこの猛暑です。

災害レベルの異変がこうも立て続けに起こると、色々と不安に

なってしまいますね。もはや身の危険を感じます。

先日、温暖化が関係あるのかどうかわかりませんが

空が真っ赤になっているのを発見しました。

DSC_0016.JPG

枚方から見た淀川~高槻の街並みです。

うーん、このディストピア感。不気味です・・・。

平和な時に見ると、キレイって思うかもわかんないですけどね。

とりあえず、今はこの夏を健康に乗り切れるように頑張ります。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。でわでわ。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] Yasutaka Tani|

2018.07.20 08:16

長いもので、、

私事ですが、昨日48歳になりました。

4回目の年男でもあります。

昨晩は最近減らしているビールを500mlにしてお祝いしました。

両親にも感謝です。

早いですねぇ、時間たつのは。

19歳で入社して、もう48歳、、、まだ入社した日覚えてますもの。

あの事のメンバーはほとんどいないなぁ、、、皆さん元気かなぁ。

京都の佐々木です。

音楽には全然関係ないですが、うちのウォシュレットの便座が壊れました。

13年も使うと壊れますね。

自分で改修する予定ですが上手く出来るのか、、、頑張ってみます。

毎日暑い日が続いてますが、熱中症に気をつけてくださいね。

今年はクーラー寝る時も入れっぱなしで、電気代が怖い、、、、

553584605.274139.JPG

車の温度計が39度やったので思わず写メ 笑

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 佐々木浩行|

2018.07.19 06:34

山口

こんばんわ、システム大阪の柳井です。

暑い、暑いですね、外回りにはキツイ時期になってきました、、

 

そんな中、先週の3連休で涼しい所に行ってきました

IMG_1875.JPG

写真でわかりますかね、山口の「秋芳洞」です。

子供の時に一度行ったことがあるのですが、幼すぎて記憶にまったく残っておらず

良い機会なので行ってきました。

訪れた時は35℃くらいの外気温でしたが写真の洞内入口で16℃とすでに涼しい!

年中この気温みたいです。ずっとここに住みたい、、(笑)

IMG_1884.jpgIMG_1890.jpg

洞内は暗くていい写真があまり撮れなかったです、、

洞内の鍾乳洞もよかったのですが僕は入口が涼味があって一番綺麗と感じましたね。

IMG_1860.jpg

洞内を出ましたら次は「秋吉台」です。

すべてを忘れさせてくれるような雄大な大地で、

雲が掴めそうなくらい近くにありました。(語彙力皆無)

時間を忘れて見ていたかったですが、暑かったのですぐ戻ってしまいました、、是非リベンジしたいです、、

 

2つのスポットともに壮観な景色でいい息抜きになりました。

山口、非常にいい所です。料理もおいしいですし、人もいい人ばかり

また行きたいと非常に思える場所でした。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

2018.07.18 06:59

Go for broke

こんばんはサウンドシステム大阪 田崎です。

そうです、タイトルを見れば一目瞭然。

またレジェンドが旅立ってしまいました・・・

僕の中では維新軍~ジャパンプロレスの参謀~巌流島~

ドームでズビスコに勝ってAWA王者ぐらいの記憶が強いです。

あとは解説者時代。

WWFをダビューダビューエフと覚えてしまったのはマサさんのせいです。

あとカルピスが好きになったのもマサさんのせいです。

天国でカルピスを腹一杯飲んで下さい。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2018.07.17 08:44

息子がものすごいものを買ってきました

ペヤングって知ってますか?

まあ知ってますよね

超定番のカップ焼きそばですが、普通のやつはまあ極普通で可愛らしいもんなんですが、超大盛りっていうのがあって、それはノーマルサイズの麺を2つ入れた2倍サイズのやつで、こいつは男性でもかなり腹が膨れてその後しばらく何も食う気がしなくなるという、給料日前のサラリーマンなんかに人気の焼きそばです

そして今回、「こんなん出とった!」言うてバカ息子が買ってきたのが、

main_gigamax-1.png

なんと麺の量ノーマルサイズの4倍、驚異の2142kcal! 1日に必要なカロリー量を1食でまかなえる史上最高の超大盛り!

すいません「超超超大盛」でした

リュックの中から出してきて手渡されたとき、重すぎて落としそうになりましたよ

こりゃ確かに「担ぐ」「背負う」という感じの重量です

IMG_20180712_230613.jpg

分かりますかね~ めっちゃ分厚いんですよ

感覚としては洗面器を持ってる感じです

必要なお湯の量は1.3リットル、T-falとかやったら全然足りません

待ち時間が3分なんが、なんか不思議

健康診断で肥満の烙印を押されている僕は絶対食ってはダメな大敵です

というか、一人では食える気がしません

息子も食える気がしないのか、まだ置いてあります

大食い自慢の人は是非食べてみてください

400円くらいするそうです

では

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2018.07.13 07:08

夷川通

京都初心者の長谷部です。

ワタナベ楽器システム京都までいらっしゃる方々のために...

慣れている方は地下鉄の『京都市役所前』で降りられる方が多いと思いますが、ちょっと気分を変えて、地下鉄烏丸線の『丸太町』から歩いてみませんか?

まず、丸太町駅の7番出口から...

IMG_0548.JPG

家具の街、夷川通を東に進んでください。

IMG_0549.JPG

夷川は昔から家具屋さんが並ぶ街並みで、古くからの老舗も、海外からのアンティークも、近年のモダン家具も、様々な家具がそろう町。

古今東西のインテリアを見ることができ、またそれに倣ってでしょうか、デザイン事務所や建築事務所が多いような気がします。

IMG_0552.JPG IMG_0558.JPG IMG_0565.JPG

設備音響や照明をしていると必然的にこういった建築意匠やインテリアなども言われることが多いと思います。 

私も、普段は京都市役所前からの通勤ですが、週に1度くらい、丸太町の駅から歩いてきます。

時間差はだいたい6~7分程度ですかね、少しだけ遠回りですが、建築を勉強しながら歩くにはちょうど良い距離です。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都]長谷部友洋|

2018.07.10 06:37

ハイドランジア

こんばんは、システム京都の井上です♪

先週までの雨も上がり、カンカン照りでそろそろ枯れてしまいそうです。

想像以上に大雨の被害が大きく、

毎日驚きと恐怖を感じています。

私自身も、避難場所の確認や準備などをしっかりしないといけないな、と思いました。

出身の学区でも小規模な土砂崩れが起こったそうです。。。

友人の家の近くなので、本当に心配になりました。

今後も山や川のお近くの方は十分にお気を付けください。

この前見た紫陽花をパシャリ。

英名ではハイドランジアというらしいです。

花言葉は元気、または家族の絆だそうです。

大事にしていきたいものですね。
それではまた!

IMG_1775.JPG

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

2018.07.09 06:44

鴨川

こんにちは。

システム京都 喜多です。

.

先週末からの大雨で各地に大きな被害が出ており驚いております...

金曜日は京都も雨が酷く、一日中 避難勧告の警告音が鳴りっぱなしでした。

今月より新しく担当をさせて頂くお客様は西日本に多く、被害が無かったか心配をしています...

私の友人も家のすぐそこまで、水が押し寄せていたようで自然の恐ろしさを感じますね。

これ以上の大きな被害がありませんよう祈るばかりです。

.

京都市内は幸いにも被害が無かったのですが、鴨川は初めて見る濁流でびっくりでした。

IMG_1014.jpg

川の両側の遊歩道まで水位が上がって、一時はこれ以上になっていたのかも。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

2018.07.06 06:11

こんにちは、システム京都 ほりたかです。

昨日から京都はすごい雨です。

みなさまの地域はいかがでしょうか?

避難勧告もたくさんでておりますので、お気を付けくださいね。

ニュースでは濁流の鴨川が紹介されておりますが、

普段はこんなにステキな場所ですよ!

IMG_2373.JPG

京都にお越しの際はぜひお散歩してみてくださいね。

どこかでふらりとお会いできることを楽しみにしております♪

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 堀高|

7月になりました。

先週はサウンドフェスタでバタバタでしたが、無事終了してほっとしております。

まだ残務はございますが、取り敢えず終わってなにより、、、

沢山のご来場ありがとうございました。

いい商品はございましたか?又教えてくださいね。

7月ですね、気づいたら下半期ですよ、早い早い、、、

前半戦どうでしたか。ほんまに先日年明けや年度末と言ってたのに、

気がついたら、半袖着てるし暑いし(^^;)

で、暑い日が急に続いたしもう夏バテおこしてます、、、、、、

今年は痩せないと、ほんまに。。。

そう言えば、祇園祭も始まります、京都は賑やかになります。

今年は連休にあたるし、人ではんぱないんやろなぁ、、、

さて、今日は大雨で避難勧告も出てます。ご注意ください。IMG_0268.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 佐々木浩行|

2018.07.04 08:58

7月といえば

こんばんわ!サウンドシステム京都の谷ヤスタカです。

先週までサウンドフェスタでバタバタとしていたのですが、

(ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました!)

なんと気づけばもう7月です!!

関東では早くも梅雨明けしたようで、夏が近づいています。

そんな中、京都ではもうすぐ祇園祭を迎えます。

今年は3連休にガッツリかぶってくるので、人出がヤバイことに

なりそうです。祭りの雰囲気は好きなのですが、人混みはねぇ・・・

ある程度は良いのですが、度を越すともうウンザリしますよね。

今年も祇園祭の人混みに飲まれないように気をつけながら

営業活動に勤しみたいと思っています。でわ~。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] Yasutaka Tani|

こんばんは。柳井です。

今日は寝不足の方は多いのではないでしょうか。

W杯、日本対ベルギー戦ほんと感動しましたね。

正直、野球派の私でサッカーは知識も皆無ですが、今日の試合はほんと心が震えました!

逆境を跳ね返して善戦する日本代表。ほんと素晴らしかったです。

(語彙力が皆無ですいません、、、)

観客のマナーも素晴らしいと海外メディアも報じているようです。

前半リードしていただけに非常に悔やまれます、、4年後も頑張ってほしいです、、!

 

話は変わりますがサウンドフェスタにご来場いただきました皆様、誠に有難うございました。 

即売会で中古品の管理等を担当して1~2カ月準備してきましたが、

お買い上げいただいた皆様、よい買い物はできたでしょうか?

中古品ですが皆様のお役に立てれば幸いです。

来年は6/19(水)・20(木)の開催です。

1週早まりますがまた会場でお会いできればと思います。

来年もお待ちしております!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

こんばんはサウンドシステム大阪 田崎です。

サウンドフェスタ2018ご来場誠に有難うございました!

今回お留守番だったので、会場では数名のお客様にしか

お会い出来ませんでしたが皆様有難うございました!

何か気になる商品はございましたでしょうか?

是非、是非 各営業担当までお問合せ下さい!

当日の様子は↓こちらにもアップされております!

http://www.sound-festa.com/event/list/0/1406/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2018.06.29 08:59

宴のあと

昨日、一昨日と開催しておりましたサウンドフェスタ2018、雨に降られることもなく、本当に沢山のお客様にご来場頂き、無事終了することが出来ました!

ありがとうございました!

僕たちはまだまだ片付けなんかが残っていますが、取り敢えず一段落です

来年もやりますので、その節は是非ご来場ください

宜しくおねがいしますよ

festa2018.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2018.06.28 07:52

2日目!

こんにちは、システム京都 ほりたかです。

今日はサウンドフェスタ2日目です~♪

早速昨日の様子をちらっとご紹介します。

こちら、当社の出展ブースでございます!

IMG_0310.JPG

手前にあるGravity、グリーン×ブラックの配色がめちゃかっこいいんですよ。

その奥にはSuperluxのヘッドホンもずらっと並べてみました!

5階からエスカレーターをのぼると正面にみえますよ。

まだ来られてない方はぜひお立ち寄りください!

セミナーなどは立ち見がでるほどの大盛況ぶりでした。

まだ来られてない方、昨日行きましたという方も、

ぜひ会場へ行ってみてくださいね。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 堀高|

2018.06.27 09:45

本日より

こんばんわ、サウンドシステム京都の谷ヤスタカです。

いよいよ本日より、グランキューブ大阪にてサウンドフェスタ2018です!!

弊社もガッツリ出展させていただいていただいております~

行かれる方は是非お立ち寄り下さいね。

今年は私は初日だけ事務所番になってしまいましたので、

明日の最終日に参加させていただきます~

全く関係ないですが、最近ちょっと癒やされた光景です。

IMG_0237_2.JPG

なんか、居心地が良かったんでしょうねぇ・・・

でわでわー

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] Yasutaka Tani|

2018.06.26 02:29

祭りの前

こんにちは。

システム京都 喜多です。

6/27より始まるサウンドフェスタに向けて、本日は祭りの前!という感じで絶賛搬入中でございます。

と言いながら私は絶賛お留守番です。

明日も・明後日もお留守番です。

久しぶりに会場の雰囲気を味わいたいなぁ。と思っておりますので、来年こそは!

会場に足を運んでくださる予定の方は是非お話お聞かせくださいねー!

「あれ面白かったよー」「あの人にあったよー」などなど...

お待ちしております☆

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

こんにちは!

システム京都の井上です!

いよいよ明後日ですよ!

何が?って人は

こちら

こちらをご覧ください!

最終の積み込みなど行いまして、

気合は十分です!

明日は会場で1日準備をして、当日ばっちりの状態で皆様をお迎えしたいと思います☀

私はワタナベ楽器店ブースとヘッドフォン視聴会におりますので、

お気軽にお声がけください♪

それでは当日、お待ちしていまーす♪

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

2018.06.20 05:38

夜の太陽

こんばんは、システム京都宋です~

最近いろんなことで疲れています~

出張で 今週戻ったばかりですが、飛行機着陸まえ、大阪に地震があって、

関空から家まで6時間かかりました、そして時差ボケで全然寝れなくて、

結局、風邪ひきましたってバタバタの一週間でした。

今回出張先は高緯度の町で、空は驚くぐらいに高くて、きれいでした。

658250118005383422.jpg

この町で、夜22時になっても太陽が沈まないです。

本当に不思議でした。。。時差ボケで昼夜が全然わからなくなりました。

夜19時の空。。。。ホテルの窓から撮った写真。

848605259458081372.jpg

夜21時半ごろの空。。。

98330417918568922.jpg

全然明るいです。

この町で住みたいぐらい綺麗な景色でした。。。静かな町でした~~

いよいよ来週、サウンドフェスタが始まりますので、受付でご来場をお待ちしております~

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 宋|

2018.06.15 08:29

レトロな

こんにちは。システム大阪の柳井です。

くどいようですが皆様、6/27・28はサウンドフェスタです!

 

大阪は即売会担当なので、出品する機材のチェックを実施しておりまして、

中には非常にレトロなものも出てくるんです。

IMG_1625.jpg

↑これわかりますかね(笑)SHUREのSM78と77というマイクです。

ばっちり音も出ます!

業界で仕事をさせてもらってますが、初めてお目にかかりました、、

ネットで調べたのですがSM58・57と同時期に発売、

一応、SM58とSM57の上位機種と書いてありますがほんとなのでしょうか、、、

 

こんな感じで着々と準備しております!

 

上記以外にも目玉な出品物も多々あるのでお時間ある方は是非、

即売会会場にお越しくださいね!

ご来場お待ちしております!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

2018.06.13 07:54

うどん屋

いい店があるってんで日本酒を飲みに行ってきたんですよ

じゃあなんで題名がうどん屋やねん、ってとこですが、

そこの店名が「巴うどん」

うどん屋やんけ、という声が聞こえてきますが、うどん屋です

いや元々は歴史あるうどん屋やったらしいんですが、趣味が高じて日本酒を置くようになって今に至る、ということらしいですわ

店入ったら、入り口のところはちょっと立呑みたいになってて、その奥が広くなってて、こんな感じ

IMG_20180414_172311.jpg

ビリヤード場やんけ!と、そうなるわけです

まあ、ビリヤード場も元々やってて、すべてを残したまま付け足していって今に至ると

ちゃんと料理もあるんですよ

IMG_20180414_172904.jpg

ほんで写ってないですけど奥には鉄道模型のジオラマがあって(もちろんビリヤード台の上に)、それを走らせて楽しむことも出来ますし、ビリヤードの勝負をしながら日本酒を味わうという粋なこともできます

そしてご兄弟でやられているんですが、日本酒の知識も大変豊富で聞かなくても色んなこと勝手に教えてもらえます

飲むのは好きだがウンチクには興味が無い僕のような人間にはちょっと、なんていうか、まぁ、ウザいっていうか

食べてる横にはこんな子もいて、より楽しめる空間となっております

IMG_20180414_172734.jpg

ぬいぐるみではなく、本物のワンちゃんです

というわけで恐らくもう行かないと思いますが、興味ある方は是非

日本酒は有名銘柄がたくさん揃ってるみたいです

天王寺の駅のすぐ南側の、「え、こんな場所にこんな店が?」っていう所にあります

店出た瞬間に「あ、こっちの世界に戻ってこれた」と実感する、非日常感を味わえるお店です

では

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2018.06.11 10:49

カンヌ

こんにちは、システム京都のほりたかです。

さっそくみてきました、万引き家族。

なんというか、すっきりしないしさっぱりしない、

でももやもやしているわけでもないという感じです。

ぐっと込み上げてくるけどめっちゃ感動するわけでもなく

ラッキーでハッピーなエンドでもないのですが、

今、この年齢で日本人としてこの映画がみれてよかったなと思いました。

とにかく俳優さんたちの演技がすごくて、、、

子役ちゃんたちのかわいさの中にある闇にはじわじわきます。

たぶん、みる人によって全然違うコメントなんやろなーと。

観に行かれた方、ぜひ感想きかせてください。

今日は最近見つけた鳥を紹介します。

IMG_0279.JPG

休憩中のはと。

IMG_0287.JPG

鴨と鷺。遊んでいました。

IMG_0284.JPG

とあるお店ででてきたシロップディスペンサー。

これ、めちゃかわいくないですか...売ってるお店を探しています。

それでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 堀高|

2018.06.08 05:52

ヘルシー飲食

こんばんは、システム京都宋です~

梅雨にに入りましたね。。。洗濯物を考えたら、毎日雨はイヤですねo(╥﹏╥)o

六月入って、あつくなったので、朝は全然寝坊できないモードにはいりました。

朝起きて、ジョギングしようかと一瞬考えたことがあります。。

やっぱり、あきらめよう 時間があったら、朝食とろうと決めて、最近一週間毎日朝ごはんを食べています。

辛い食べ物の量を減らして、最近 はヘルシー飲食していると自分は思ってます。

お昼でもそばを食べに行きました。

324935176261977330.jpg

わさびそばです。。あっさりした味でした。

また食べたいなと思わないですが、確かに胃にやさしい感じがします。。

これからは ヘルシーな飲食生活をつづけていきたいと思います

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 宋|

2018.06.06 12:31

となりの

暑いのは嫌いですが、じめじめじとじとしているのはもっと嫌いです!

こんにちは、システム京都の井上です♪

とある快晴の日、行ってまいりました!

IMG_1000.jpg

兵庫県立美術館です!

灘の海沿いに立つ、安藤忠雄さんが設計された美術館です。

以前だまし絵展を見に行ったきりなので、かなり久しぶりに来ました・・・!

何を見たかというと

IMG_1001.jpg

イエェェェ~~イ!!

念願のジブリ展です!ナウシカしか映っていませんが、全作すべての展示が行われています。

中は写真が撮れないのでなかなか説明しづらいですが、

いちばん興味深かったのはやはり各作品のキャッチコピーのやり取りでした。

生きろ(もののけ姫)、とか落ち込んだりもしたけれど、私は元気です(魔女の宅急便)、とかですね。

宮崎さんと糸井さんのやり取りが、時代のこともありほぼFAXで手書きだったんです。

その時の思いを指からダイレクトに紙に綴られており、おふたりの「生みの苦しみ」がひしひしとFAX用紙から伝わってきました。

あと面白かったのはスタジオジブリ社内の各チラシ!

様々な社内レクリエーション活動を企画されたり、風邪などの警告のチラシなどを展示されていたのですが

自社の作品なので著作権なんて関係なし。

みんな作品の一シーンを合成したりして面白おかしく、いい意味でふざけて作っておられました(笑)

もちろんネコバスにも乗ったのですが、土日祝日は写真撮影ダメでした・・・

ぜひ平日に行くことをお勧めします。

私はラピュタ・もののけ姫・ハウル(千と千尋かも・・・。)の順で好きですが、

皆さんはいかがでしょうか。

意外と好きな作品ってみんなバラバラだったりして、

改めてスタジオジブリのすごさを感じますね・・・!

来世はスタジオジブリに就職したい!(笑)

それではまた!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

2018.06.05 06:23

乗っ取り

こんにちは。

システム京都 喜多です。

物騒なタイトルですが、やられました。乗っ取り...(笑)

Instagramのアカウントを夜中に乗っ取られていたらしく、

Ray~banを87%引で売っていたみたいです(笑)

IMG_0915.png

安すぎるやろ。レイ~バンってなんやねん。

以前にもFacebookで乗っ取られ、

Rayban激安販売のご案内を友達全員に送っていたらしく2回目...

気の利く友人から連絡をもらい、コメント欄を見ると大盛り上がり。

いいネタをありがとうRay~ban。

皆さま、乗っ取りにはお気を付けください。

パスワードめっちゃ長くしました。怖い怖い...

.

それにしても、これで買う人いるんやろうか...

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

2018.06.01 09:00

6月

こんばんわ!サウンドシステム京都の谷ヤスタカです。

今日から6月です。春から夏に徐々にクロスフェードしていくこの頃・・・

そろそろ扇風機が必要な時期になってきましたね!!

暑いのは苦手なので、夏が来るのは憂鬱でもあるのですが、

暑くさえなければ夏の雰囲気は好きです。雰囲気です。

暑くなければ夏じゃないだろ、というツッコミは受け付けません。

IMG_0211.JPG

鴨川の景色も徐々に変わってきました。

京都では川床とか、等間隔で座る人たちとか、そういうので夏を感じます。

さて、夏を迎える前にサウンドフェスタを乗り越えなければ!!

今年も6/27・28の2日間、皆様をお待ちしております。

http://www.sound-festa.com/

でわでわ~。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] Yasutaka Tani|

という事は、フェスタまで1カ月きってる、、

ほんまに大丈夫なのか急に不安になってきました。

やる事も多くなってるし、、、やばいやばい。

京都の佐々木です。

早いですね、先日ゴールデンウィークやったのに。

あきません、あれもこれもしないと間に合わないか?!

てな、訳でここまで、次回ゆっくり書きます。

6月大変だ、、、、、(^^;)

写真は鹿の横断。

奈良に行く時は公園通るのですが、

たまに信号青で動かない時があり、はじめはなんでや?!

と思ってましたが、最近は慣れました。

たまに横断歩道真ん中で止まって睨まれる事もありますw

IMG_0201.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 佐々木浩行|

2018.05.30 08:21

便利グッズ

おはようございます。

 

最近ですがお客さんから便利グッズの引き合いが多くて非常に勉強になっております、、!ほんと有難うございます!

 

とくに気になったのがSOUNDTOOLSのCAT BOX

catbox_image.jpg

ネットワーク伝送でなく、アナログで伝送するタイプですね。

(Dante等のネットワーク信号は通らないので注意です!!)

FOH、ステージ側にスイッチがあれば回線が足りない!って時に

予備のLANケーブルとマイクケーブルで回線の立ち上げが出来ます。

イーサコンスルーOUT付で増設も可能。

インカム回線用という所が一番、有用ではないかなという所ですかね。

(CAT5e以上、STPケーブル推奨)

オススメの一品です!!

http://www.rewire.co.jp/pro/soundtools/

お問合せは各営業担当までどうぞ!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

2018.05.28 07:34

かき氷

暑いですな

夏になったらどうなるんでしょう?

今から心配です

先日かき氷の行列に遭遇しました

かき氷が順番に並んでいるわけではなく、かき氷を食べるために人間が並んでいる、ということです

日頃かき氷を食べるということが無いため、よく存じ上げてありませんでしたが、どうやら昨今かき氷が大流行のようで、有名なショップがいくつも有り、ムック本まで何冊も出てて、かき氷まつりなんてのもあるんですよ

「えー、そーなん?知らんかったわー」というおじさん達、なんとビックリお値段は700円、800円は当たり前、1,000円を超えるようなかき氷もあるんですよ!

しかも行列は軽く50人を超える勢いですよ!

そりゃね、果物使とったらそんなもんになるんかもしれませんけどねぇ、でもねぇ

でも、食べたら美味しかったんですよ、これがまた

IMG_20180527_161907.jpg

食べ物が眼の前にあるとどうしても「食べる」ということに意識が集中するので、食べる前に写真を撮ることができません

なのでちょっと食べちゃってますけどね

周りの皆さんは念入りに画角などを調整の上、何枚かパシャパシャやってからおもむろに食べだす感じで、それ見て「あ、写真撮っとかなあかんかな」って撮りだすっていう、こりゃインスタ映えは無理ですな

そんな感じです

ではでは

あ、これはいわゆる香り玉っていうやつなんですけど

IMG_20180527_205653.jpg

木星みたいじゃないですか?

木製だけに

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2018.05.26 06:02

静岡

こんにちは。

サウンドシステム京都 市川でございます。

もうすぐ6月ですね。梅雨がいつ始まるのがびくびくしております。

.

先日、用事があったので静岡へ行ってきました。

義両親も来てくださったので観光へ行こうということになり、

数年ぶりに三保の松原へ行ってきました。

4年前に世界遺産になったそうで、観光客が意外と沢山いて驚きました!

※静岡県民は三保の松原はあんまり特別感がないというかわざわざ見に行かないです。。。笑

久しぶりに行ってみると、思ったよりも感動しました!天気もよくてとても気持ちよかったです。

42.jpg

ただ、雲が丁度富士山にかぶっていて綺麗にみえなくて残念でした。

〇の部分が富士山です!!!頭だけちょこっと見えました!

46.jpg

たまに行ってみるのもいいものですね♪

.

あとこれ!皆さん知ってます?

56.jpg

先日テレビで放送されたらしく、巷では人気商品みたいです。

私はこのソースの存在すら知りませんでした。笑

メーカーさんは欠品らしいですが静岡のスーパーでは普通に売っています。

皆さんもお近くにお越しの際は探してみてください~!

それではこの辺で。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

2018.05.25 10:38

ユンユン

みなさんこんにちは、システム京都ほりたかです。

なんと、今日の京都は、最高31.9℃の予報☀

暑いですが風が吹くと気持ちいいです~

夏ほどギラギラしてないし、野外ビアに最適な季節ですよね。

先日久々に食べ物目的でお出かけしてきました。

どうしても明石焼きが食べたくて明石、、、ではなく三宮へ。

東北出身の友人と一緒だったのですが初めて食べたらしく

とても気に入ってもらえたので嬉しいです。

これローカルフードなんや...とあらためて思いつつ

優しいお出汁の味がなつかしかったです。

ちなみに明石焼きはソース+出汁派です。

このあと南京町で焼小龍包なるものを食べました。

並んでいるときからすごーくいい香りでしたが

味もおいしくて、特に皮のこんがり感が絶妙でした。

写真はいれもんしか撮ってなかったので、

ぜひ現地で確かめてみてください。

絶対ビールにあいます。

IMG_0277.JPG

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 堀高|

2018.05.24 06:28

5月末

こんばんは システム京都 宋です。

もう5月末ですね、春じゃないですか?

なんでこんなに暑い。。夏みたい。。

もうやけてしまいました。。。全然海に行ったわけでもないのに。。。

。。。日焼け止め使わない私にとって、もう 外にでるのは大変ですo(╥﹏╥)o

これから 使わないといけない、、、

ちなみに、最近友達から パスタ食べに行きませんかと言われて、行ったら やばい美味しかった。。。

ほんまにイタリアでパスタを食べているという美味しさでした。

WeChat Image_20180528184411.jpg

パスタ食べてから、カフェに行きました。

消化するため、歩いて行ったんですが、なんか連れて行った店は会社の近くでした。

全然入ったことないです。

めっちゃ雰囲気いい店でした。さっそく 写真をとらせていただきました・・(*^▽^*)

外人さんばかりでしたが、いつもこんでるらしいです。

ここでお昼でもゆっくりいけるなと思いました。

WeChat Image_20180528183057.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 宋|

2018.05.23 07:18

ウナギ

こんばんは

サウンドシステム高野です。


先日初めて愛知県は名古屋のほうへ

家族で遊びに行ってきました。

仕事では何度も訪れたことのあったので

なんとなく土地勘はありましたが

遊びに行くとなると魅力的なものがたくさんありますね。名古屋。


お昼間は栄でとある期間限定博物館を見学してわーきゃーして

お昼にはひつまぶしを食べました。

なんだか有名なお店なようですごい行列でした。

IMG_0905.JPG

うなぎはほっこり柔らかく、しつこくないタレの味で

非常に美味しかったです。


待ち時間はいくらかありましたが

案内していただいたお店のおばちゃまの

ホスピタリティの高さに癒やされて

名古屋はなんていいところなんだろうと思いました。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 高野宗生|

2018.05.22 10:11

あついです

先日会社の近所でリアル・ディランマッケイを目撃しました。

こんにちは、システム京都の井上です。

実際にあんな感じで自転車からおりる人っているんですね・・・

京都も本格的に暑くなってきました・・・

盆地なので毎年夏はかなりの猛暑になるのですが、

もう今の時期からやばいです。暑い・・・

暑くなってきたら行きたくなるのが『水族館』ですよね!

ネットでこんな動画を見ました。

http://a.msn.com/09/ja-jp/AAxIvx5?ocid=se

カワウソめっちゃかわい~!!

最近はペットとしてもとても人気があるようですが、

実はワシントン条約で輸入・輸出などが禁止されています。

日本国内でも販売されているカワウソくんは、日本生まれ・・・のはずですが、

東南アジアなどからの密輸などが横行している実態もあるようです・・・悲しいですね。

どこの国かは忘れたのですが、

カワウソ好きの、カワウソ好きによる、カワウソ好きの為の団体があり、

定期的に交流会などが開かれているのを、テレビで見ました。

広い公園で走ったりするカワウソはかわいかったですが、リードにつながれているのを見ると、なんか複雑な気持ちになりますね。

もし万が一セレブになることが出来たら、カワウソ30匹くらいと、東京ドーム30個分くらいの土地を買ってのびのびと飼育してみたいです。

そんな妄想をしながら、本日も頑張っていきたいと思います。

それではまた♪

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

2018.05.21 06:08

日焼け

こんばんは。

システム京都 喜多です。

早々に、タイトル通り 日焼けしました・・・

右手と左手の黒さが違う謎現象に加え、指輪焼け(これが一番恥ずかしい)、肩はサコッシュの紐の跡が。

5月の紫外線、キツイと知っています。

面倒くさかったんです。日焼け止め(笑)

そろそろ笑い事じゃなくなるくらい、シミ大量発生とかしてきそう。

日焼けしてもシミの出来ない、黒くならない身体が欲しい。

基本的に外遊びが好きなので、仕方なし。

日焼けした原因は「森・道・市場」に行ってきたからですね。

めっちゃ楽しくて美味しかったので満足です。

IMG_0827.jpg

顔の大きさくらいある、もずくとゴーヤのかき揚げ...とオリオンビール♡

ありがとうございます。

IMG_0837.jpg

海辺も良い感じで、インスタ映えってこういう感じですよね。

写真撮りたくなる。

全国各地からお店や作家さんが出店しているイベントに音楽フェス+キャンプが引っ付いた。みたいな

個人的には ご飯美味しい、ライブ楽しい、アウトドア出来る一石三鳥なイベントです。

運営とか諸々、いろいろありますが。

気になられた方、是非来年にでも◎

ちなみにメインステージのスピーカーはMeyerでした(職業病)

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

2018.05.19 06:23

もやっと

どうもこんばんは谷です。
先日連れられてラーメン屋に行ってきたのですが、
入ったらこんな感じでした。

IMG-1789.JPG

なんというオサレさ。
コンクリ打ちっぱっていうだけでもオサレなのに観葉植物まで!
当然、器やらなんやらもスーパーオサレ。
BGM用スピーカーはB&Wでした。(さすがに低音は周っていた)

肝心の味もとても美味しかったです。

ただし、まぁタイトルで書いたとおりなのですが、
何処か「もやっと」する自分は否めませんでした。

なんでしょうねー、

こう、「俺は一体何を食べているのか?」

という自問自答が自然と出てくる感じというか。。。

いっそ、

「俺はなぜここでラーメンを食べているのか?」

「いや、いっそのこと、なぜこの店でコーヒーが出てこないのか?」

というところまで思考が飛びそうにすらなっていました。

ラーメンは美味しかったです。(強調)

こういう違和感を狙った店なのでしょうが、
まんまと違和感を抱いてしまいました。やられた!
それも含めて何とも言えない気分です。

ラーメンは美味しかったです。(再喝)

ラーメンは美味しかった。。。

だからこれは自分自身の問題なのです。
だからまた行くと思います。。。

ではでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] kent tani|

2018.05.18 08:08

お祭り

こんばんわ!サウンドシステム京都の谷ヤスタカです。

最近は暑い日と寒い日が極端すぎて生きるのが辛いです。

5月病って、こういう気候も原因のひとつなのかもしれませんね。

さて、最近は京都でもお祭りが各地で開催されています。

夏に向けてますます盛り上がっていきそうですね。

IMG_0199.JPG

そして、6月にはサウンドフェスタという大きなお祭りも控えています。

現在、各人精一杯準備中です!!皆様、ぜひぜひお越し下さいね!!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] Yasutaka Tani|

2018.05.17 10:06

5月なのに、、

30度いってる、いってないと聞きました。

まだ5月、真夏になったら40度超えるのか?!

そんな暑さに完全にやられてます。

確か少し前に寒いって布団出したのに、昨日は窓全開でしか寝れず。

でも朝方寒く、ちょっと体の調整が効きませんw

これが5月病でしょうか、違いますよね。。

兎に角、みなさんも体調管理にお気をつけください。佐々木です。

最近はツイッターでつぶやいても、体の事ばっかり、あきませんね。

なんだかんだで、サウンドフェスタも近づいてまいりました。

準備は進んでますが、バタバタです。

でも、今年のスピーカーは聴きごたえありますよー

2日間くるのは必須ですよ一スピーカー、一日展示みたいに(^^)

お待ちしてます!

写真は大津プリンスの上の方のレストランからの琵琶湖。

散々建物は見てますが、中に入ったのは初めてやし、

こんな高い場所から琵琶湖も見た事ないかったのでとっても気持ちよく

お昼いただけました(^^)

IMG_0163.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 佐々木浩行|

2018.05.16 08:21

LIVE-GYM

こんばんは、システム大阪の柳井です。

だいぶ暑くなってきましたね。汗かきにはつらい季節になってきました、、

 

タイトルを見ればわかるかと思いますがそうです。B'zファンなんです僕。

9月に大阪の長居スタジアム(現:ヤンマースタジアム)に来るみたいですね。

チケットとれなくてつらいですほんと、、泣

 

ライブの中身の話ではないのですが、B'zのライブって客入れ曲のセンスがいいんです。(個人的にですが、、)

2~3回ドームのライブに行ったことがあるのですが、基本、オール洋楽で

旬なポップス、ゴリゴリのメタルコア、パンク、有名どころのハードロック等流れるので本番直前までアリーナ音響ってこともあるのでまったく退屈しないです。

 

B'zのライブで知ったアーティストは数知れず、

メタルコアでPop Evil、BLACK TIDE、Five Finger Death Punch、Sixx:A.M、Asking Alexandria、、、このあたり一発でどハマリしました(笑)

ピンポイントでJOURNEY、Whitesnake、Foo Fighters等が流れるのも編曲する人のナイスなセンスで客入れの時間も楽しませてくれるんですよね、、

 

3年くらい行けてないので是非とも9月のライブ行きたい!!だれかチケットを!!(笑)

 6788999b.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

2018.05.15 07:07

時計

こんばんはサウンドシステム大阪 田崎です。

もう夏ですね~

夏と言えば半袖、半袖と言えば、腕時計。

先日発売された時計を先行予約するのを失念していまい、現在入荷待ちです。

夏までには手に入れたいなぁと思う今日この頃です。

サウンドフェスタまでに入れば、ポロシャツなので使えるなぁ。

今年は6.27、28 グランキューブ大阪 2連戦です。お待ちしております。

http://sound-festa.com/

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

2018.05.14 06:48

つかの間の

最近なるべく人の少ない温泉に行ってのんびりするっていうことに力を注いでいるのですが、先日のGW期間中の5/5に高槻の山ん中までわざわざ電車とバスを乗り継いで行ってきました

そこまでして行った甲斐あって、温泉はほぼ貸し切り状態で、非常にのんびり出来ました

ほんで帰りに高槻の駅前にある「はるぴん」っていう中華屋で食って飲んで帰ってきました

せいぜい単価400~500円のもんばっかりやのに、二人で9,000円くらい払う羽目になったぐらい美味しい店でした

こんな休日も良いですな

4311451d.jpg

では

あ、白酒はやばいです

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

2018.05.12 10:36

Wedding photo

こんにちは。システム京都 市川でございます。

今日はいい天気ですね~ピクニック日和です。

そんな本日、土曜日ですが元気に営業中です!

お問い合わせお待ちしております。

.

先日、私事ですが、ウェディングフォトなるものを撮ってきました!

w1.jpg

プロにメイクしてもらって撮影してもらうのは、やはり違いますね。

すごい!滋賀県守山市なのにこんな素敵な場所があるもの知らなかったですし

撮り方によってこんなにも素敵な写真になるなんて。。。感動しました。

カメラマンさんって素晴らしいお仕事だな~と感じました。

この森感と海感すごくないですか!? ※びわ湖です。笑

w5.jpg w3.jpg

とっても楽しかったのですが、とっても疲れました。

撮影が終わるころにはディズニーランドで1日中遊びつくした時レベルの疲労感が、、、。

その日は21時には就寝しました。笑

ちなみに、森感満載なここは びわこ地球市民の森 という場所でとっても広い公園です。

ピクニックに最適なので、皆さんも滋賀に来られた際はぜひ行ってみてください!

それではこの辺で~。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

こんにちは、システム京都のほりたかです。

先日ワインの気分になったので

伊丹空港にできたエアポートワイナリーに行ってきました。

こんな感じでお店の中で醸造しています。

IMG_2521.JPG

ただいま醸造中とのことで、6月頃に飲めるようになるそうです!

店内から飛行機を眺めることはできないですが

ワインとお食事を楽しむにはええ雰囲気やな~と思いました。

空港内はいろいろ改装されていて新しいお店がたくさんできてましたが

2020年に向けてさらに進化するみたいです~✈✈✈

小さいころからよく行っていたので思い入れがあるのですが

どんな感じになるのか今から楽しみです!

個人的には到着ゲートの551が閉店してテイクアウトのみになったのが

地味にショックでした。。。ずっとない時な気分。。。

ピンとこない方は「551 ある時 ない時」で検索してくださいね。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 堀高|

2018.05.08 06:08

Lucky

こんばんは、システム京都 宋です。

みなさんのゴールデンウィークいかがでしたか?

ゴールデンウィークを利用して、一週間帰国させていただきました。

ゆっくり休むことができました。。最高でした。。

やっぱり田舎の生活が好き、三日間しかないですが、

おじいちゃんの家に泊まって、毎日夜九時半寝て、朝五時半起きる。。

不思議なお年寄り生活でした_(¦3」∠)_

おもしろいこといっぱいありました。。

おじいさんの家に最近ハトを飼ってます、初めてハトのたまごみました。

あまりも食べたくて、一個湯でで いただきました。。。⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

199185268212057881.jpg

あ。。犬に半分あげました。。(*^▽^*)

あとは、いつも通りの海散歩です。。

海まで行く道はめっちゃキレになってます。。。

観光地みたいです。。。

644146108646766701.jpg

定年後に、こんな生活がいいですね、、、

年取ったら、ぜひ故郷に戻りたいと最近ずっと思っています。。

現実は、今まだまだ若いです、まだ働かないといけないですね、、、

今週から仕事、頑張ろう!!

そういえば、あまり朝ごはん食べないんですが、今朝久しぶりに焼き卵作ろうと思って、、、

たまごをわったら。。。。↓↓↓

598033457097265524.jpg

Lucky!!!

仕事がんばれる~~~~~~~

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 宋|

2018.05.07 05:34

GW

こんにちは。

システム京都 喜多です。

.

ゴールデンウィーク終わりましたね。

考えてみれば黄金週間って、すごいネーミング!

今年は暦通りの営業をされている会社様も多かったようですね。

9連休だった方々、調子はいかがですか?

やる気スイッチ切り替わらないですよねぇ。頑張りましょう...★

今年はほんのり遠出をして、近場で友達とキャンプしてな感じで家にほぼいませんでした(笑)

ゆっくりぐぅたら何もせず、昼寝とかしたかったなぁと少し心残り。

衣替えも掃除も出来てない。どうしよう...

次のお休み、頑張る。

さて、BBQで今回1番デカかったもの。

どーーーーーーん!

IMG_0794.jpg

意味が分からないんですけど、コストコで押し切られて買いました(笑)

デカい肉って男の子の夢なんでしょうか?

ただ、めっちゃ美味しかった...!ので、びっくりしました。コストコすげぇ。

.

お休み明け、気が抜けて体調崩されませんよう

お気をつけ下さい◎

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

2018.04.27 11:08

GW

昨日はd&b展示会ご参加いただきありがとうございました。

次は6月のサウンドフェスタ!

皆様のご来場お待ちしております。

私大型スピーカーの所おります、京都佐々木です。

明日からGWですね。長い方は9連休の方も。

人多いんやろなぁ。まぁ私は後半の方はちょっと作業立て込んでて、どっこも行けないです。。

取り敢えず前半は冬物片付け、掃除三昧かな、、

お休みの方は思いっきりリフレッシュを!

お仕事の方ごめんなさい、お気張りです(お店のころはなかったなぁ、、、)

写真は、今年町内の役にあたりまして、、

組長です。町内守ります。結構やる事多いんですよね、、、、、、

IMG_0141.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 佐々木浩行|

2018.04.25 10:18

それでは予報です

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

明日は全国的に「d&b audiotechnik セミナールーム in Osaka」の日です。

降水確率は0%、北の風のち北東の風がd&bの音に乗せて吹く事でしょう。

ちょうど明日が聞き頃となっておりますので、

お散歩がてらにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

http://watanabe-mi.jp/2018/04/db-audiotechnik-in-osaka.html