サウンドシステム スタッフブログ

2010.01.21 09:00

記憶力

昨日ラジオからこんなCMが聞こえてきました

 

息子:「今日ランドセル忘れて学校でおこられちゃったよー」

父:「パパなんか結婚記念日忘れてママにおこられちゃったよ」

アナウンス「家族で会話してますか? 〇〇〇ー〇っ〇〇(スポンサー名)」

 

これを聞いて気がつきました 「忘れてた、1月7日結婚記念日やった、、、」

 

1月7日は家に帰ってから奥さんとはこんな会話をかわしていました

僕:「七草粥つくったんか?!」

奥:「当然じゃ」

僕「よしゆるす」

奥「何をえらそうに」

 

しかし結婚記念日の話題は出ませんでした

そういえば最近何となく奥さんの態度が冷たかった気がする、、、

 

さっそく昨日の帰りに980円のワインを買って家に帰りました

奥:「あれーどしたんワインなんか?」

僕:「いやーごめん、結婚記念日忘れとったわー」

奥:「え、いつ? あ、ほんまやー、過ぎてるわー」

 

15年たつとこんなもんです

 

忙しいときほど気づかいを忘れないようにしたいですね

 

 

心なぐさめられる今日の一曲

GLAD AND SORRY/FACES

曲名だけでいやされるようです

 

ではまた

 

 

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP