サウンドシステム スタッフブログ

2010.03.04 08:12

年度末。。。

どうもどうも谷です。

さぁてさて、とうとうDr.Dogの新譜が出ますね!!
"Shame, Shame"レーベルをANTIに移籍後第一弾です!
といっても日本で待ってる人は多分100人いくかって位ですが。。。
(mixiでのコミュニティ人数49人なので)

いいんですって!ほんとにいいバンドです。
これ見てください!燃えます。
http://www.youtube.com/watch?v=GV9QmCpcu2A
http://www.youtube.com/watch?v=zNTt6SPyJrs&feature=related
4月6日です!もうー、テンション高すぎてアナログ買っちゃう!!

アナログで思い出しましたが、
僕はやっぱりプラケースより紙ジャケが好きです。
でもアナログレコードが一番素敵ですね。なんといっても質感が違います。
こう、新譜買ったときの取り出すときのワクワク感は何物にも代えられません。

最近はLP買ったらCDが付いてきたり、MP3がダウンロードできるパスが入っていたりしてるので、データ化してIpodに入れて、、
という作業がすぐに出来るようになってきましたね。

なんだかんだでアナログのが財布には厳しいですけど、そっちのが所有欲は満たされます。そう考えるとCDって中途半端やなーと思います。
小さいって事は十分魅力なんですけどね。

でも将来的にはやっぱりCDは無くなるんでしょうね。。。


さて音楽以外の趣味っていいなぁって先日ウチの佐々木が言うてましたが、
そうやって考えてみると僕の趣味はインドア系ばっかでした。
本読んでー、映画見てー、お茶してー、
そんな感じです。衰えていく一方の身体能力。。。
通信空手でも始めようかと思ってます。目指せ黒帯。

ということでThe Morning Bendersのこの動画が良すぎます。
http://vimeo.com/8322868

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP