サウンドシステム スタッフブログ

2010.05.11 09:04

ベテランの味

こんばんは

ワールドカップのメンバーが発表されましたね

ほぼ予想通りの人選だと思いますが、一人スペシャルな方が入ってました

ゴールキーパーの川口選手です

川口選手といえば前のワールドカップの時、オフィシャルボールの変更で、より変化しやすくなったボールの、さらに無回転ボールが体の正面に来たのにセーブできず茫然としていた表情が思い出されます

それはさておき、川口選手といえばワールドカップ4大会連続出場を誇る大ベテランです

岡田監督もベテランならではの経験や求心力を買っての選択のようです

やはりここ一番ではベテランの力が必要なのです

 

さて音響業界でも例えばSHUREのSM58のように大ベテランと言えるモノがありますよね

SM58の場合は40年もの長きに渡り、ボーカルマイク界不動のトップに君臨し、いまだ現役バリバリという恐るべきマイクです

(まあ、いろんな意見があると思いますが)

やはり良いものは良い、ということですかね

そういえば設備用小型スピーカーのベテランにBOSEの101MMがありますが、こちらはついに生産完了となってしまいます

「何、101MMが無くなる?じゃあ買っとこうかな」という方はお早めに

 

さてそんなSM58をはじめ、多数の音響映像機器が展示されるサウンドフェスタ、いよいよ来月開催です

http://www.sound-festa.com/

6/16,17です

それまではしつこく宣伝していきたいと思います

 

ではさようなら

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP