サウンドシステム スタッフブログ

2011.09.06 08:11

散歩にいいかも

朝晩過ごしやすくなってきましたね

寝るときに布団をかぶってないと風邪ひきそうです

昼間も暑いのは暑いですが、灼熱という感じではなく、雲の感じも秋の気配です

 

休みの日に散歩なんかするのもいいですよね  ビール片手にうろうろしながら、無くなったらまたコンビニで買って、唐揚げ串なんかかじりながら、、、

いいですね、いい季節です

 

そんな散歩のときのお伴にこんなものはいかがでしょうか?

EM4201_1.jpg

なんじゃこりゃ?っていうと、PRIMOのEM4201というバーチャルサラウンドマイクロフォンというものです

何をするものかというと、「耳の上に装着して録音することで、人間の聴感に近い収音を可能とし、録音した音が立体的に再生することができます。装着は3-WAYが可能で、目立たない装着方法にも配慮しています。また、風防が付属しているので、屋外での使用の際の風の音を抑制することもできます。マイクユニットには、自社開発の高感度・高S/Nマイクユニットを採用しています。
録音機器への接続はφ3.5ステレオミニプラグを採用しているので、お手持ちのプラグインパワー対応のMD・ICレコーダー等、録音・撮影機器のマイク入力端子がある機器での使用が可能です。」ということです

まあ、お気軽にバーチャルサラウンドを録音してみましょうというものですね

ちなみに装着はこんな感じです

EM4201_2.jpg

これなら、ぱっと見は音楽を聴いている感じに見えます(よく見るとイヤホンが耳の穴に入っていないというおかしな状況ですが)

でかいマイクを持ってうろうろしていると怪しいやつと思われて、通報されてしまうかもしれませんが、これならそんな心配も無用!

どんな音になるのかちょっと試してみたいですね

詳細はこちらで

http://www.primocorp.co.jp/em4201/index.html

サンプル音源も聞けます

 

ではさようなら

 

 

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP