サウンドシステム スタッフブログ

こんにちは。システム京都のルイズです。

ゴールデンウイークがあっという間に過ぎていきました。皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

京都に住んでいると毎日観光に気分になれて楽しいです!今年はイベント満載の京都で充実に過ごせました。

一通り京都グラフィーと寺院の特別公開を巡ってきました。(あと好きなゲームのスタンプラリーも開催!)

今年のグラフィーはどれも魅力的でしたが、個人的には川内倫子の個展がエモくて、芸術とか好きじゃなくても一回見れば必ず感動すると思います。

あとは二条城に開かれているティエリー・アルドゥアンの「種」をテーマとした個展も普段食べている植物から、珍しい植物まで、今回は更に京野菜の種の写真が展示されていて、生物×芸術のコラボレーションが物凄く新鮮でした。思わずカタログを買ってしまいました...(高かった)

特別公開で行きべきなのはやはり荷田春満旧宅と廬山寺にある紫式部邸宅址でしょう。どちらも日本史上有名な作家であり、ここで執筆しているんだと昔の人の暮らしと雰囲気が味わえます。文学が好きなら一度訪れたい場所です!今なら「作者の気持ちを答えよ」って問題に答えれそうです。

感想を述べ始めるとキリがないので、ここまでにします!間もなく公開は終わってしまうので、ぜひ見に行ってみてください。

by [サウンドシステム京都] 黄 詠詩(Louise)|

Archive

PAGE TOP