サウンドシステム スタッフブログ

2013.05.08 06:01

初夏。

GWも明けて、しっかり初夏の気温になってきましたね。
どうもこんばんは谷です。

さて最近、バンドで新企画をやるということで機材を買いました。
簡単な内容としてはオールドカントリースタイルのマイク1本でライブしてやろうぜという企画です。
単一は狭すぎる、無指向はハウる、ということで今回選んだマイクは双指向です。

こいつ↓
blue_woodpecker_2.jpg

Blue MicrophoneのWoodpeckerです。
このレトロ感溢れるデザインが素晴らしいですね。

他にもいろいろと各メーカー見ましたが、これがベストでした。このマイク素晴らしいです。
機材セッティングやらなんやら完全に自分達でやることになるワンマンライブ企画なのですが、
来週末に初めて試みるライブのため、うまくいくかドキドキワクワクです。
そしてその為に僕はコントラバスを練習しないといけません。近隣住民との戦いです。

というわけで僕は元気です。頑張っていきたいと思っています。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP