サウンドシステム スタッフブログ

2017.08.02 06:08

とび太くん

こんにちは。

システム京都 市川でございます。

.

8月に入り、夏本番ですね!毎朝セミの鳴き声で目覚めます。。。

マンションの階段にセミがいないかヒヤヒヤしながら出勤しております。笑

.

突然ですが、皆さん"とび太くん"をご存知でしょうか。

.

とび太くんとは、近畿地方でお目にかかることが多いのではないでしょうか、

飛び出し坊やの男の子のことなんです!!

実は私、最近グッズ集めにハマっているんです!!笑 

.

滋賀に越してから初めて飛び出し坊やの存在を知りました。

こっちはやけに飛び出しそうな子供の看板が多いなぁと思っていたら

滋賀県が発祥の地みたいですね。知らなかった。。。

ちなみにとび太くんは0(元祖)らしいです。なんかかっこいい。。。

.

最近はグッズがいろいろでていて、ノートやクリアファイル、靴下やTシャツまであるんです。

ちなみに今私は、とび太くんが無数にプリントされているトートバッグを狙っています(*'ω'*)

yamanakashouten_tobita-01[1].jpgyamanakashouten_tobita-25[1].jpg

以前遊びに行ったブルーメの丘で、とび太くんの原寸大の看板が売っていて

本気で買おうか悩みました。。。結局買いませんでしたが、いまだに少し心残りです。笑

.

このブログを書くためにとび太くんについていろいろ調べていると衝撃の事実が!

とび太くんには当初妹的な存在がいたそうです。

その名もなんと"一つ眉毛飛び出しちゃん"です。

名前がすごい!!!笑 実際に眉毛が片方しかなく、子供たちが怖がったため

現在はいなくなってしまったようです。

.

画像を載せたいところですが、著作権云々の為やめておきます。

気になった方はぜひ調べてみてください。笑

.

いや~面白い!いろいろな歴史があるんですね。

ますます好きになりました(*'')

.

皆様も滋賀県へ来た際は、ぜひとび太くんを探してみてください♪

それではこの辺で。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 市川|

Archive

PAGE TOP