サウンドシステム スタッフブログ

2018.01.16 09:16

出初式

こんばんわ。サウンドシステム京都の谷ヤスタカです。

今年はじめてのブログです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば向かいの上司がインフルエンザにかかってしまったため

ビクビクと過ごしておりましたが、今のところどうやら大丈夫そうです。

さて、今年は少しお仕事をさせていただいたということもあって、

生まれて初めて、消防局の出初式なるものを拝見しました。

IMG_0072 (1).JPG

この寒空の中で放水するなんて、と思っていましたが、消防車が何台も

ずら~っと並び、一気に放水する様はなかなか圧巻でしたね。

私達の安全は、消防隊の皆様に支えられている!と改めて思いました。

ちなみに、皆さん小学校の時、学校で消防車の絵って描きましたか?

あれって、みんな描くんですかね?よく貼り出されたりするじゃないですか?

こういうの、全国どこでも一緒なのか、地元だけの風習なのか気になりませんか?

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] Y.Tani|

Archive

PAGE TOP