サウンドシステム スタッフブログ

2013.12.16 06:08

カイロ。

どうもこんばんは谷です。
いやぁ、いよいよ年末に近づいてきましたね。
クリスマスやら忘年会やらもういよいよですよ。

業界的には年度末に向けてわっちゃわっちゃいろいろと動いていますし、
ありがたいことに毎日忙しくさせてもらっています。

さて最近ハクキンカイロを買いました。
皆さんご存知でしょうか?
main.jpg

このレトロな見た目にかかわらず、超絶スタイリッシュな見た目。

a0062697_1754839.jpg

簡単に言うとベンジンオイルを使ったカイロなのですが、
燃やすわけではなく、白金を使った化学反応にて熱を作っています。
こう書くとあまりわかりにくいですが、

これ、むっちゃくちゃ暖かいです。やばい。
一回のオイル注入で24時間も持つエコ仕様。
-40℃でも発熱するというタフさ。
最強ですね。

うちのオフィス、というか僕の席は結構寒いのですが、これを首の後ろに入れているだけでなんとか乗りきれるような感じに最近なってきました。信じられません。
バイカー、釣り人御用達とのこと。
これと寝袋があれば暖房なしで冬は越せます。

ちなみに薬局とかで売ってるらしいですが、僕はどこの薬局でも見つけられずWEBで買いました。
ただこれは本当に買ってよかったです。

僕はこの会社の回し者ではないですが、あまりの感動に人に薦めたくなりました。
そんなわけです。ベースアンプ欲しい。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP