サウンドシステム スタッフブログ

2014.10.15 05:21

富山最高。

こんばんは谷です。

さて先日富山にライブしに行ってきました。
こんなイベント↓
http://beatram.jp/

人生初めての富山県入りだったのですが、最高でした。
何がいいって、
ご飯が美味しいし、町がキレイだし、いい感じの昔からあるようなお店がいっぱいあるってところ。

ご飯については、まぁ鉄板ですが魚介類最高ですよね。地酒も最高ですね。
海側の土地に行く度羨ましいくらいどれも美味しい。寒ブリの生ハムがめちゃくちゃ美味しかったです。
しかも、それをケータリングとして味わえるというのが加えて最高でした。
この時ばかりはバンド続けていて良かったと心から思いました。

町については広くてキレイ、そしてどこか近未来感があるのがとても良かった!
謎にお洒落な貸し自転車があるし、路面電車が全部ヨーロッパ的な造形だったりもしていたし。。。
そういえば来年から新幹線の駅が出来るようですが、それも納得。

また、商店街的なところが、活気があるのかないのかわからないくらいのテンションでいい感じだったのも印象に残りました。赤ちょうちんあるな~と思ったら和菓子屋があってその隣が中古レコード屋だったり、その横には謎なギャラリー的カフェがあったり。
普通に街歩きがおもしろい。

地方のレコ屋って、全然少なかったり、ブックオフばっかりだったり、個人経営の店であれば、めちゃくちゃ品揃え偏ってる、みたいなイメージがあるんですが、
富山は徒歩圏内に3~4店舗あって、それぞれ結構面白い品揃えで、胸踊りました。
ルーツ系ばっかりかなぁと思っていたらレディオヘッドのアナログが全部置いてあるとか胸アツです。
そうそう!それですよね!!と思って意外にいろいろ買ってしまった。。。

そんな感じで富山はだいぶ最高でした。
謎なところはコンビニが異様に少なかったところくらいかなぁ。
完全車社会だろうと思いますが、機会があれば住んでみたいなとも思いました。

とりあえずまた行きたい。
次は泊まりで行きたいと心から思いました。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP