サウンドシステム スタッフブログ

2014.12.03 05:34

寒すぎ

どうもこんばんは谷です。

皆話題が無くなったら言う天気と気温の話ですが、急に寒くなりましたね。
衝撃的な温度の下落に絶望しています。
ストーブまだ実家やっちゅうねん。

ただ僕には去年導入したハクキンカイロがあります。
加えて今年はダウンも新規購入しました。
更に事務所用に着る寝袋も検討中です。

この無敵感、ドラクエで最強装備(公式)が揃ってきた感覚に似てます。
ちょうどいいくらいに苦戦しながらラスボス倒せる感じですね。

話変わって僕はドラクエ、FFの非公式最強装備が嫌いです。
メタルキングのなんちゃら、とか、はぐれメタルのなんちゃら、とか
オニオンなんちゃらとか、あと最強の防具がリボンとか、
もうやめてくれよ!って思います。ロマンなさすぎおすぎ。

最強の装備っていうのはあれですよ、ゲットするまでにストーリーがないとダメなわけですよね。
悪魔の騎士倒したり竜王の城の地下やったり、世界樹から抜いたり、ボブルの塔に登ったり、錆びた剣を鍛えたり、オリハルコンを頑張って探さないといけなかったり、電設の鍛冶屋の子孫をたどったりしないといけないんですよ。
その中にドラマがあるんですよ。時には電設の盾のために結婚までしないといけない。ちなみ僕はビアンカ派です。

いやまぁユーモアとしてはわかるんですよ。
でもまぁちょっとなぁ。。。とやっぱり思います。
せめてもうちょっとカッコいい何かしらに代替できないものなのかいな。ねぇ?

最強装備にエンブレムとしてスライムの顔が入ってるって流石にダサいと思わないんだろうか。。。。
まぁ、でもまだドラクエはわかりますよ。ゆるいから。
雰囲気も敵モンスターの顔も。

せやけどFFはあかんやろ。完全に悪ノリ感あるじゃないですか?
「僕スタイリッシュやけどハズしもできまんねん」みたいな自虐風自慢やないですか。
あれはわからん。サボテンダーが強いのは許す。そこはなんかかっこいいから。
やけどもいい感じの苦労やらイベントやらで皆の汗やら涙の結果やっとゲットした装備より、リボンが強いってどういうことやねーーーーん。

あんなシリアスな会話してんのに仲間の竜騎士がリボンしてたら失笑やろ!おかしいやろ!
いくら状態異常無効やとしても、なんかあかん。あれはあかん。もうちょっとカッコよくして。
「まおうの髪結」とかせめてそれくらいに収めてくれ。

まぁ絶妙なバランスなんでしょうけどね。変に中二臭くなり過ぎてもダサいんですけど、
でもやっぱりファンタジーってある程度の中二的な価値観に基づいてるところも多いですからね。
キメるところキメて欲しいわけですよ。
おっさんでも燃えたい。
こう、「うぉっしゃぁぁあぁぃ!!」とコントローラー片手に一人で叫びたい時もあるんですよ。ねぇ?

だからこう手に入れた時に、ノリで最強装備にしちゃいました!テヘッ!みたいなのはほんとなんか、
「ぁぁ。。。」と思ってしまいます。ほんと、ねぇ。。。


あかん、勢いで長文を書いてしまったので今日は終わります。
皆さまごきげんよう。ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP