サウンドシステム スタッフブログ

2015.01.20 05:32

リアンプ

どうもこんばんは谷です。
さて、先日はベースのリアンプという作業をしました。
皆さんご存知の通り、ライン録音を再度アンプで鳴らしてマイクで音を録るというものですね。

身の回りでベースで行う人が意外に少なく、今回ほとんどDIYで録ったのですがとても勉強になりました。やっぱりそれぞれ向いている帯域だったり、プリアンプと効果が変わらないようなもの、っていうのもあったり、どういう帯域がリアンプで録った方がいい音で、どういう帯域がミックスした方がいい、などいろいろと個人的な知識が増えました。

今回はミックスダウン~マスタリングは外人がやってくれる予定で、今回のリアンプはミックスエンジニア抜きなので、正直だいぶ探り探りの中やりましたが、意外にいい感じになったのではないかと思います。

出来上がり楽しみ。。。
また出来上がったら報告します。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP