サウンドシステム スタッフブログ

2015.03.03 08:56

ひなまつり

ひなまつりですね

うちにも娘がひとりいますが、大分大きくなってしまったというのと、僕にも奥さんにもやる気がかけているという理由で、長いこと雛人形はだしていません

いかんいかんと思いつつ、いつも3月3日直前に気が付くので「今出してもすぐしまわなあかんし、、、」「出したら出したでせっかく出したんやから、いうてしばらくおいとくからすぐ4月とかになって、子供の日やのに雛人形飾ってたら変やし、、、」とかなんやかんや理由つけて、出してません

こどもの日のかぶとも、もちろん出しません

おかげで軟弱なこどもに育ってます

 

日本には四季を通じて様々な行事ごとがあります

素晴らしい伝統なので守っていきたいですね

 

しかし今は季節感じるも間もないくらいバタバタです

 

がんばりましょう

category:今日の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP