サウンドシステム スタッフブログ

こんにちは、サウンドシステム大阪の上田です。
年度末の年の瀬に近づいてまいりました。

背付きのピアノイスが全くありません。次回納期が夏頃になるメーカーが多く、

ピアノイスも年度末なんだなーと思いました。

そんな中、先日SHURE KSM8の発表会に参加してまいりました。

IMG_4425.JPG

感想としては、とても素晴らしいマイクです!!

まず、近接効果があまりありません(いい意味で)。オンマイク・オフマイクがあっても低域感が変わりません

それとオフマイクになっても、声の芯が変わりません。(音量感がかわりますが)

なので、マイクのオンオフを上手に使いながら歌われる歌手の方には非常におすすめですが、

すべての方に向いているわけではないかなと思います。

指向性はカーディオイドですが、やや鋭めかなと思いました。

とはいえ、百聞は一見にしかず!デモのご依頼お待ちしております!

http://www.shure.co.jp/go/ksm8/jp/

では!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP