サウンドシステム スタッフブログ

2016.06.08 06:27

即興

どうもこんばんは谷です。

特にきっかけはないのですが、最近は即興の音楽演奏がやりたくてやりたくて仕方ないです。ジャズとかでなくて、本当の即興のやつです。そしてそれに伴ってなんか異様に楽器を練習したい欲に駆られています。前に一度書いたことがあるかもしれませんが、僕は楽器演奏の練習ってどこかスピリチュアルなものだと思っていて、やると凄く落ち着くんですよね。大丈夫です。正気ですよ。

演奏練習だったり、制作だったりっていうのは本当に終わりのないので好きなだけ没頭できるっていうことがいいなと思います。何か嫌なことがあってもそれに逃避できるというか、自分で自分を癒せるというか。。。大丈夫です。正気ですよ。

でも、僕の場合は没頭し過ぎると友人からの連絡も家族からの連絡もスルーしてしまうので、そういうところは直していきたいです。

皆さんも没頭のし過ぎにはご注意を。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP