サウンドシステム スタッフブログ

2016.11.04 07:12

母数。

どうもこんばんは谷です。

先週まるっと上海に出張して、Music China、Pro light+soundという
中国の、楽器、音響、照明関係の展示会に参加してきました。

前回行ったのは入社して間もない頃だった為、数年経ってからの久しぶりの中国は数年前よりも格段に栄えてるように思えましたし、展示会の規模も前とは比べ物にならない程大きくなっており、とても興味深かったです。
全て周り切れなかったのは残念ですが、良い商談なども出来、充実した展示会参加でした。

IMG_20161104_192324.jpgのサムネイル画像

改めて街を見ていて思ったのは、やっぱり中国は市場含めた人口や土地など、母数が日本と比べ物にならないくらい違うなということでした。まぁ、あれだけデカい土地で人も多かったら、大数の法則じゃないですけど、数%の不良があったとしても日本基準では考えられないな。。と強く実感しました。

ちなみに以下旅行中に食べた料理です。

IMG_2248.JPG

だいぶ麻辣が効いており、死ぬほど汗かきましたがスーパー美味しかったです。

弊社スタッフの宋さん曰く、京都にもこういうカラーい四川料理が食べられるところがあるみたいです。
今度食べ比べに行ってみたいと思います。

現地で現地人に間違えられるという、良いのか悪いのか分からないトラブルもありましたが、総じて中国の奥深さを体験できました。

ではでは。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP