サウンドシステム スタッフブログ

2017.03.30 03:28

行動的な春

こんにちは♪

サウンドシステム京都 井上です。

すっかり春めいてきたので、行動力が溢れだします☆

IMG_0193.JPG

鳥羽水族館に行ってきました!

もちろん車で...。

帰り渋滞がやばくてしにそうでした。

オウムガイとかカブトガニは何千年も姿を変えずに生きてきてるんですよねー。生命の神秘を感じます。

生きた化石ですものね。

見た目的に深海にいそうなイメージですが、

水圧が強すぎると殻が割れてしますので、意外と浅めなところにいるそうです。

触手は約90本ほどあるらしく、移動の仕方もタコやイカと同じで、

水を吹き出す推進力で移動するそう。

でも貝なんですよね。不思議。

IMG_0214.JPG

とばすいにはカピバラさんがいます。

あくびショットが撮れました!かわいい(・▽・)

和名では「鬼天竺鼠(オニテンジクネズミ)」っていうんですって。

けっこういかつい名前ですよね...。カピバラさん...。

AAAA.jpg

みんな大好きチンアナゴ&ニシキアナゴ!!!

私も大好きです。不思議な可愛さ。

この子達、潮の流れに沿って顔を向けているのでみんな同じ方向を向いているのですが、

その視線の先から水槽を覗くと、みんなめっちゃ見てくる・・・と、ドキドキするのでお勧めです。

水族館にはあまりいませんが、

他に似たような仲間で、シンジュアナゴ(ホワイトアスパラに見えます)やゼブラアナゴ(シマウマ柄で可愛いです)もいるので、

ぜひ調べてみてください!

結構浅い水底に生息しているので、

ダイビング等される方は探してみてください。

今週も別の水族館に行ってきました!

須磨水族館に!

電車で行きましたが、須磨遠いですね...。

海風がびゅうびゅう吹いてて寒かったです。

ラインナップはほぼ変わらないので割愛しますが、

AAA.JPG

すますいでいい写真が撮れました。

後ろのアナゴたちがいい感じにピント外れてて、何にも加工してないのですが...。

右側にポエミーな詩を入れて、ポストカードにできそう(笑)

ではでは♪

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

Archive

PAGE TOP