サウンドシステム スタッフブログ

2017.04.19 06:01

入学

皆さまこんにちは。

システム京都の井上です。

先週から新1年生を多く見かけるようになりました。

うちの甥も1年生になったのですが、

みんな小さくてかわいいですね!

甥もさっそく放課後お友達と遊んだり、授業中に先生に怒られたりしているようです(笑)

ランドセルって最近いろんな色を見ますよね。

甥は男の子なので、種類は少ないかなと思っていたのですが、

カタログを見てびっくり!

めっちゃいろいろあって、すごく悩みました...。

結局は某スポーツブランドのランドセルにしたんですが、

ランドセルってあんなに高いんですね...。

私が小学生だった時は、色はそんなに豊富ではなかったです。

女子では赤・ピンクが多く、たまに黄色とかいるくらいでしたね。

そんな中私はこれに似た感じのを買ってもらっていました。

55414-color1.jpg

なんかもうちょい女の子用で、紺色で、レトロで、横型でした。

誰かのと間違わないように、と両親がこれにしなさいと買ってくれたんですが、

入学して速攻かぶってました(笑)

しかも買った場所も同じだったような...。

20人ほどの1クラスしかなかったのにかぶるなんて...。

私はランドセルの扱いが雑だったので、2年ほどでボロボロになって、別のカバンを使ってましたね。

私がランドセルとは長くお付き合いできなかったぶん、

甥には長く大切に使ってほしいですね。

あと、甥が放課後一緒に遊んでた友達が、私の同級生の子でした(笑)

おんなじクラスだそうです。

成人式ぶりに会いました...。

世間って狭いなあと思いますが、何かの縁だと思い、大事にしていきたいですね。

それではまた♪

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

Archive

PAGE TOP