サウンドシステム スタッフブログ

2017.10.16 07:27

バベルの塔

もうすぐ終わっちゃうってんで、見に行ってきたんですよ  ブリューゲルのバベルの塔展を

あの「ジブリっぽい」絵ですよ(安い感想やな、、、)

えらい人気で、バベルの塔の前は大行列なんですが、まあそれでも人の隙間からちらちら見えるんです

なんとなく皆さんイメージで「でかい」って思ってると思うんですが、これがまあちっちゃい絵なんですよ

「え、あの大きさであんな細かいもん描いてんの?描けんの?」

一部拡大した絵とかがそこら辺に展示してあるんですが、その拡大されている絵でも十分に細かくて見にくい感じなのに、あの大きさでホンマに描いてるんやろか?と思いながら行列は進みやっと絵の前まで来て、でも止まれないんで少しづつ動きながらジーッと見たんですが、小さい人間は見えませんでした

いやー名画というものは本当に凄いですねー

他にもいろんな面白い絵があって楽しかったんで行ってみて下さい、と思ったんですが、もう終わってます

残念ですね

ちなみにバベルの塔は現実にあったとすれば510mの高さになるらしいですね

直径はそれ以上になるそうです

めちゃくちゃでかいやないの

では

IMG_20171014_184009.jpg

by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP