サウンドシステム スタッフブログ

2017.10.18 06:39

脱出ゲーム

お疲れ様です。

システム大阪の柳井です。

                                                 

9月の話になりますが枚方パークで開催していた「ジョジョの奇妙な脱出ゲーム」行って参りました!

男ばっかりかな~と思っておりましたがほとんど女性ばかりという、、ファン層の広さに驚きです、、、   

全問クリアまで5時間ほどでした。

ひらかたパークを4部の舞台、杜王町に見立て園内を1周しながら謎解きをし、ラスボスの吉良吉影を倒すという内容でして

体験してみてですが、なかなか骨太な内容で原作のストーリーとうまく謎解きを絡めて退屈しない工夫が随所にあり、脱出ゲームは初めてでしたが楽しんで回れましたね!

スタッフさんがノリノリだったのも好印象でしたね笑

IMG_0689.JPG

脱出ゲーム中にヒーローショーを行っている野外ステージの前を通ったのですが膨大なSX300PI?が吊ってあったのが正直一番の衝撃でした(笑)

天候不良でヒーローショーは中止になっていたのが唯一の不安ですかね(個人的すぎですが、、笑)

                                                    

3部の脱出ゲームも11月から始まるみたいのでこちらにも是非参加したいところです!

あと5部も早くアニメ化してくれ~!!(切実)

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

Archive

PAGE TOP