サウンドシステム スタッフブログ

2018.02.17 09:09

バレンタイン

お疲れ様です。

システム大阪の柳井です。

 

2月、、、バレンタインという男女にとって非常に重要であるイベントがある月、、、、

とそんなメルヘンな思いも抱いている時期も私にはもありました。

先日のバレンタインで近しい人から非常にうれしいバレンタインプレゼントを頂きまして、世間の風習に無頓着でいるのも、まずいかなと思った次第です。なにかお礼を考えなければ、、!!

 

なにげなく調べていたのですが、ドイツのバレンタインはカップルのみが祝うもののようで、贈る際は匿名で意中の人にチョコレートを贈る風習があるみたいですね。

(匿名でなにか人物の特徴がわかるようなものを一緒に入れておくみたいです。)

女性はチョコ、男性からはチョコではなく花束を贈るみたいですね。ロマンチックです。

私もこう、大人な贈り物ができるようにならなければ!!もう27歳だし、、、。

IMG_1223.JPG

とこれを狙ううちのネコです。笑

IMG_1222.JPG

by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

Archive

PAGE TOP