サウンドシステム スタッフブログ

2018.03.07 09:18

アカデミー賞

お疲れ様です。

システム大阪の柳井です。

3月に入りましたね。

卒業・入学式シーズンで近頃はスーツ・振袖をきた学生の方が多くような気がします。

心機一転の季節なので頑張っていきましょう!!

 

話は変わりますが先日アカデミー賞作品が発表されましたね。

オスカー像を盗まれた騒動も直近であったようですが、、

受賞作品は「シェイプ・オブ・ウォーター」

視聴はしたのですがR15指定とは思わず、濃い内容にびっくりです、、(笑)

学生らしき方もチラホラいたのでたぶん僕と同じ感想ではなかったのでしょうか、、(-_-;)

時代背景(1960年代のアメリカ)・当時の人種差別問題等、作中の説明はなく、描写で再現しているのが非常に印象に残りました。あとものすごく純愛な作品です。

僕のように頭が弱い人には理解に時間がかかるかもですが、、

 

ギレルモ・デル・トロ監督は日本の特撮に関心があるようで作中に出てくる生き物も某光の巨人に出てくるある怪獣に見えてしかたなかったです(笑)正直そちらばっかりに興味が行ってしまいました、、

shapeofwater01-600x314.jpg

by [サウンドシステム大阪] 柳井一樹|

Archive

PAGE TOP