サウンドシステム スタッフブログ

どうもこんばんは谷です。
全く脈絡のない話なのですが、ここ数年ずっと同じ所に髪の毛を切りに行っています。

この店が少し変わっていて
お店の名前が「ビューティーヘアサロン」というのですが、
広告看板WEBなど全くなく、口コミのみで行けるという謎のお店なのです。

ドアを開けて、簾をくぐって入ったら爆音で音楽がかかっていて、人が何人か死んでそうな内装(タイル張り)の部屋で、スキンヘッドでグラサンのおじさんが髪を切ってくれるのですが、この人も結構パンチが強い人で、世界中で髪を切ってきた為、見ただけでその人に似合う髪型がすぐわかる、とのこと。

実際、むちゃくちゃカットは丁寧で、無茶苦茶テキトーにイメージを伝えてもいい感じの髪型仕上がりになります。
なんというか3D感のある仕上がりになります。
腕が良いので、女性のお客さんも多いようです。

女性の方々からは「セクシーで中性的に」とか「破天荒で色っぽく」とかのリクエストを過去に受けたことがあるらしいのですが、一度「人魚姫みたいにしてください」というリクエストがあったようで、それは流石に困ったそうでした。もはや謎掛け。

ただ、かなり攻めた提案をしてくださるので、(勿論合意のもとで)女性でも平気でスキンヘッドにしたり、初回でも眉毛を全剃りされたり、天パの人に更にパーマをかけ加えたり、、というブッ飛んだ話は色々聞きます。
ただ、どれもその人に不思議と似合ってるんですよね。
不思議なことに。マジで。

ここまでの話でもお分かりだとは想うのですが、おじさん自体もだいぶブッ飛んでいて、その上、芸術や音楽にも造詣が深く、しかも無茶苦茶しゃべる、という。楽しい方です。

嵐のような おじさんのマシンガントークと爆音の音楽を楽しんでいたらいつの間にかいい感じに散髪が終わってる!という、そう、一言で言えば最高のお店です。

そんな所に髪の毛切りに行ってるよ!という話でした。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP