サウンドシステム スタッフブログ

2018.05.28 07:34

かき氷

暑いですな

夏になったらどうなるんでしょう?

今から心配です

先日かき氷の行列に遭遇しました

かき氷が順番に並んでいるわけではなく、かき氷を食べるために人間が並んでいる、ということです

日頃かき氷を食べるということが無いため、よく存じ上げてありませんでしたが、どうやら昨今かき氷が大流行のようで、有名なショップがいくつも有り、ムック本まで何冊も出てて、かき氷まつりなんてのもあるんですよ

「えー、そーなん?知らんかったわー」というおじさん達、なんとビックリお値段は700円、800円は当たり前、1,000円を超えるようなかき氷もあるんですよ!

しかも行列は軽く50人を超える勢いですよ!

そりゃね、果物使とったらそんなもんになるんかもしれませんけどねぇ、でもねぇ

でも、食べたら美味しかったんですよ、これがまた

IMG_20180527_161907.jpg

食べ物が眼の前にあるとどうしても「食べる」ということに意識が集中するので、食べる前に写真を撮ることができません

なのでちょっと食べちゃってますけどね

周りの皆さんは念入りに画角などを調整の上、何枚かパシャパシャやってからおもむろに食べだす感じで、それ見て「あ、写真撮っとかなあかんかな」って撮りだすっていう、こりゃインスタ映えは無理ですな

そんな感じです

ではでは

あ、これはいわゆる香り玉っていうやつなんですけど

IMG_20180527_205653.jpg

木星みたいじゃないですか?

木製だけに

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP