サウンドシステム スタッフブログ

2018.08.14 06:12

熱闘甲子園

お盆真っ只中の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は通常業務についております

とはいえ明日からお休みをいただくのですが

今年もまた熱闘甲子園の季節がやってまいりました

昨年の反省を活かし、今年は家を6時前に出て、阪神電車に乗車拒否されることもなく、甲子園の駅に6時40分に到着しました

とはいえ、まぁ内野席は鼻っから無理だろう、改札抜けたらそこは行列やし、ってんでとりあえず外野席の売り場(今年から有料!)を目指すと、係のお兄ちゃんに「外野席はこちらでーす!」などと大勢の皆様と一緒に高速の下を誘導され、どんどん甲子園を離れていくんですわ

ほんで進んでいくと、向こうの方に歩道橋が見えて、そこを大勢の皆様が行き交っているのが見えるんです

まさか、あそこまで行くんか?と思いながらどんどん進むと、もう甲子園が見えんくなるなーっていうぐらいでその歩道橋を渡り、そこから折り返して今度はどんどん甲子園に近づいていくんですな

あぁ、また甲子園が見えてきた、ってとこが行列(チケットを買う)の最後尾でした

そこまでなんと駅着いてから30分!

当たり前ですがそこから同じ道を戻っていき、チケット売り場に向かうんですが、やれ二列に並べとか、今度は三列に並べとか、前に詰めとかないと割り込まれても知らないですよ、とか色々言われながら、それでも割り込んでくるジジイとかに心の中で呪詛の言葉を吐きながら蟻の行進を続け、ようやくチケット売り場の前に到着し、あぁもうすぐ買える、、、っていう時に試合開始のサイレンが鳴りました

結局駅着いてから球場入るまで1時間半掛かりましたね

それでも入れただけマシのようで、僕らが並んでる途中で満員御礼になってたみたいです

翌日は大阪桐蔭の試合が予定されていて、その日の夜の甲子園周辺は昼間の賑わいだったそうです

いやいや、高校野球見るのも大変ですわ

ちなみに見に行った試合は、非常に締まった投手戦で最終回サヨナラで龍谷大平安が勝つという大変面白い試合で、並んだ甲斐がありました

席を確保してすぐ飲んだビールの美味かったこと、、、

でもあまりの暑さに汗ダクダクになり、おもろい試合見れたし、もうええかっちゅうて1試合で帰ったんですが

あとはテレビで楽しみたいと思います

では

IMG_20180811_081552.jpg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP