サウンドシステム スタッフブログ

2019.05.21 12:58

K.O.D

こんにちはサウンドシステム大阪 田崎です。

前回のブログで鰻の話をしたので、それに関連して。

皆さんは丼物で何が一番でしょうか?

鰻丼は間違いない、カツ丼も捨てがたい、親子丼も忘れちゃいけない。

天丼も無視出来ない、そういえば身近な牛丼も。

そんな中、僕の中でのKing Of Donburiは、、、

ズバリ「きつね丼」です!

きつね丼とは、「甘辛く炊いた油揚げと青ネギを卵で綴じ、ご飯に乗せた丼」です。

存在がメジャーではないので、あまりお目にかかる事は無いかもしれません。

昔からあるうどん屋等でたまにひっそりとおられます。

しかも土地によって色々と登録名が違ったりするので、非常にややこしい選手です。

京都では衣笠丼というらしいですが、やはりきつね丼の方がいいなぁ。

全く想像がつかない方は、こちらをどうぞ。

https://www.bing.com/images/search?q=%e3%81%8d%e3%81%a4%e3%81%ad%e4%b8%bc&FORM=HDRSC2

皆さんも是非一度どうぞ。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

Archive

PAGE TOP