サウンドシステム スタッフブログ

2019.05.15 06:55

食器さがし

こんばんは。

システム京都 喜多です。

.

皆様、GWいかがお過ごしでしたか?

これと言って出かけることも無かったのですが、ずっと揃えたい...!

と思っていた食器をようやく揃えることに成功しました...♡

しかもタイミング良く、信楽陶器市+作家市。ありがたい。助かる。

IMG_2466.jpgのサムネイル画像

『粉引』という釉薬で焼かれた器が好きなのですが、気になったものを買って帰ると

まぁ...似たような器ばっかりですね(笑)

非常に満足です。これぞ、自炊頑張る意欲の元。

気に入った器だと、ちゃんと盛り付けようと頑張れる!気がしています...気分だけ。

最近は"飲める"家ご飯がどこまで出来るか実践中です。

IMG_2477.jpg

でも、願わくば...やっぱり外ごはんでたくさん飲みたい...

IMG_2469.jpg

オーダーメイドでお椀を作ってくれる作家さんがいらっしゃるのですが、いつか作ってみたい。

一番手前の切り出しから、お馴染みのお椀の薄さまで削るんですよ。すごいなあ。

その名も『オンリー椀』

もう、ダサいんか格好いいんか分からないっす。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 喜多|

Archive

PAGE TOP