サウンドシステム スタッフブログ

2019.12.25 05:24

めりー!

こんにちは♪

システム京都のいのうえです!

メリークリスマス!ですね!

イエス・キリストさんのお誕生日という印象がありますが、

降誕祭なので、厳密に言うとお誕生日ではありません。あくまで誕生を祝う日だそうです。

各国にはそれはそれは面白いクリスマス文化があり

スペインでは何の祝賀会?ってなるような思い思いに飾り付けたくす玉を

目隠しして割ります。日本のスイカ割りみたいです。

フランスではレゴみたいな小さい人形を入れたパイを食べ、

人形が入ってる箇所にあたった人がその日の王様で、何でも命令できる、という遊びをやったりします。

ちなみにパイのどの部分に入っているかわからないので、最初の場所選びが大事ですが

残念、その会の年令が低い人から順に場所を選んでいきます。

欧州の方では来てくれたサンタさんにビールを振る舞ったりするのに、

悪いこのいる家にはプレゼントではなく、腐ったジャガイモをおいていくそうです。

サンタの上級国民たるや・・・。北欧ではサウナとかも入ったりしますしね。

日本のクリスマスも、ローストチキンではなくフライドチキンを食べます、というと

結構な確率で笑われるのでぜひ。

あと1週間で2019年も終了です。

いろいろあった2019年でしたが、来る2020年・・・!

日本でオリンピックが行われたり、様々なワクワク事が待っています・・・!

まず新年1発めのワクワクはこれ!

WING_1_1.png

2020年1月15日発売予定です!

『ツバサ』を授かりましょう!!!

それではまた♪

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

Archive

PAGE TOP