サウンドシステム スタッフブログ

2021.11.18 09:12

七五三

こんにちは!システム京都の市川です。

.

朝晩はかなり冷えるようになってきましたね。

でも日中の日向は暑かったりと、体調管理が難しい毎日です、、、。

.

先日長女の七五三詣りをしてきました。

天気も良くて最高の七五三日和でした。

初めてのヘアセットにお化粧に着物、最初は緊張していましたが

次第にニコニコ笑顔が増えてきて一安心と思ったのも束の間、

着付けが終わって五分後には、もう帰ろう、靴いやだ、服いやだ、おうち帰ろうのエンドレス。

おやつやジュースで気をつりながら、なんとか祈祷を終えましたが

写真撮影の時にはもうグズグズのピークで、笑顔の写真なんて一枚も撮れませんでした。白目

.

着物を着るとぐっと大人っぽくなり、私はうるうるでした。。。可愛すぎる、、、。(親ばか)

次女には前日にロンパースを作り、ギリギリセーフ!大満足です。

私も、母の着物を借りて成人式ぶりに着付けをしてもらいました。

母が私の七五三に着た着物を自分の娘の七五三に着れるなんて、何だか感慨深いです。

とてもいい日になりました。

unnamed (3).jpg

unnamed (2).jpg

.

寒暖の差が激しい毎日ですが、皆さんも体調管理にはお気を付けくださいませ。

それでは♪

by [サウンドシステム京都] 市川|

Archive

PAGE TOP