サウンドシステム スタッフブログ

2022.01.31 08:01

金継ぎ

ここんところまたしても家で過ごすことが多い状況でもあり、さらには色々あってお酒を控えていることもあり、夜に割と正気でいる時間帯が長いのです。

そこで今までやろうやろうと思っていた金継ぎをやってみることにしました。

金継ぎとは何ぞや?というのは割れたり欠けたりした食器を、漆を使って修復することなんですけど、本格的な漆を使ったやつは結構大変みたいなんで合成のパテみたいなやつでやったのですが、これが楽しいんですよ。

割と長い期間やろうやろうと思っていたので、結構な数の食器が溜まっていたのですが、夢中でやってるうちにふと気づくと夜中、みたいな感じでした。

パテとか金粉のセットを買ったのですが、一個一個にはちょっとしか使わないのでいくらでもできてしまうので、もうちょっと器割ろうかな?などと思ってしまったり。

なんとか時間を有意義に使いたいものです。

でわ。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP