サウンドシステム スタッフブログ

2022.08.12 04:12

伝える

こんにちは、システム京都のいのうえです♪

この前某動画サイトで、食リポを英語ONLYで伝えるチャレンジ的なものを見てました。

演者の回答はめちゃくちゃでして、じゃあどう伝えたらいいのか

自分でも考えてたのですが、めっちゃ難しいですね。

ケータイ(辞書)片手にいろいろ検索してたのですが、ニュアンスが合致するような英単語が少なく

全部同じような文章になりそうでした。。。

改めて日本語の多様さ、美しさを感じた休日でした。

(せっかくの休みに何してんねんって感じですが)

外国の方が驚く日本語の奥深さ的な動画、結構あるのでお勧めです。

面白いし、勉強になります。

https://watanabe-mi.jp/brand/brands/brandlist/saramonic/products-saramonic/24wirelessmicrophone-products-saramonic/blink500-24wirelessmicrophone-products-saramonic/

動画もいい音で撮ったほうが、より相手に伝わりますよ。ぜひ。

それでは、また♪

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 井上|

Archive

PAGE TOP