サウンドシステム スタッフブログ

2023.04.12 09:37

BOB

高額なんでかなり迷ったのですが、これを逃すと二度と見れないだろーなと思い、思い切って行ってみました。

御年81歳、果たしてどんなライブになるのかと、ドキドキしながら見てましたが、いやはや

凄かったです。

とにかく声が。

新しい(2020年)アルバムのツアーなんですが、アルバムの曲は大体やって(アレンジ変えて)、有名曲は全く無しというハードコアな内容で、知らんと連れてこられたおばちゃん(結構居た)なんかは最初から最後まで???でしょうな、という感じでした。

本人に当たる照明が一番暗く、表情どころか立ってんのか座ってんのかも分からない、MCはサンキュー(3回)のみ、バンドメンバーが全員ディランの方を向いてる、終演後しばらく拍手がなりやまないがあっさり客電が点く、等演奏以外にも興味深い点が多数。

でも2時間弱たっぷりやってくれて、どんどん声が出るようになっていくなどバリバリ現役でした。

バンドの演奏も素晴らしく、凄いもん見たな、と。

日本公演だけでも11公演、しかも2021年から始まってて来年2024年まで続くという。

もう永遠に死なんのちゃうかな?と思いますね。

こうやってコンサートにも普通に行けるようになってきました。

まだまだ感染防止の対策が必要ですが、これが普通、というように早く戻って欲しいですね。

では。

bob.jpeg

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP