サウンドシステム スタッフブログ

2024.06.07 09:42

物理演算

こんにちは

服装が完全に半袖シフトになりました櫛田です。

最近我が子に買うおもちゃが、ほぼ某パンヒーローのシリーズになりまして

本人は何もわからず、ワイルドに遊んでいるんですが

正義の味方で激しく遊んでいるのを見ていると、なんだかシュールでした。

最近とあるSNSで目にしたのですが、そのヒーローが元気100倍になる際の「顔交換」を現実世界で再現するには、どうすればいいのかと

物理演算ソフトを使って実験している動画をアップしている方がいまして。

アニメの方ではBT子さんによる完璧な投球で元気100倍になっておりますが、

現実世界で再現するには下記の条件が必要みたいです。

・球速

・回転

・元の顔に当てる位置

これらの条件が完璧でないと、アニメの様に交換することができないそうです。

気になる方は是非YouTubeなどでご覧ください。

簡単にまとめると、大谷選手の剛腕と制球力、技術でも不可能です。

だんだん気温も上がって、汗に濡れて力が出ないかと思いますので

皆様も寒暖差や熱中症には気を付けて、元気100倍な日々をお過ごしください。

それでは!

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 櫛田 竜司|

Archive

PAGE TOP