サウンドシステム スタッフブログ

こんばんわ、システム京都中川です。

 

コンピュータ周辺機器でオーディオインターフェースってありますよね、

接続するケーブル、規格で、現在一番多いのがIEEE・FireWireですね。

昔僕はDAWのDSPエフェクターなどを2台使用したりしてました。

ですが、競合するのかわからなかったのですが、

一台は動いても一台は動かなかったりしてました。

すごい不安定な状態だったんです。

 

その後、USBとFireWireを1台づつにしたところ、非常に安定したんですよね。

ほんとにFIreWIreがいいのかUSBがいいのか、PCIなのか、賛否両論ありますが、

僕はUSBが好きです。最近はUSBのオーディオインターフェースも増えてきてますよね。

競合もあまりしたことないし、動かなかったことってのはあまり経験した事ないです。

 

皆さんはFireWire派?USB派?PCI派?

by nakagawa|

Archive

PAGE TOP