サウンドシステム スタッフブログ

2010.02.22 06:34

あぁ、Macbook。。。

こんばんは谷です。
やっと最近暖かくなってきましたね。
もういい加減3月になりますしね。

題名パクってますが、さて、ここ最近僕はMacが欲しいんです。
というのも家のパソコンのDVD-Rドライヴがぶっ壊れてしまいまして、
CDを買ってもIpodに入れられないという状況がここ二ヶ月、
データ化してないCDが50枚くらいになってしまいました。

そこで、今は学生の時から使ってた古いノートパソコンをずーっと使ってるので、
この際買い換えてしまおう!と考えてます。

ずーっとMacbookが欲しかったので、
よし!買おう!せっかくならProにしたれ!!
と思ってるんですが、
もうそろそろ新機種が出てもいい時期みたいなので、
次が出るまで待ちます。

という事で、毎週月曜日の夜はもうワクワクして寝れません。
ずっとおあずけな気分です。。。



さてさて、最近Vimeoというサイトが好きです。
言っちゃえばYoutubeみたいな動画共有サイトなんですが、
画質がいいんですよ。もう全然違います。
北米や欧州では割とメジャーみたいで、
インディーバンドのPVとかはだいたい挙がってます。
という事で最近良かったPVを挙げます。

15 to 20 / The Phenomenal Handclap Band
http://vimeo.com/6499974

Soul Coughingのあの曲みたい~!
このバンドはジョン・スペンサーとかTV on the Radioのメンバーとか、
一昨年くらいにグラミー取ってたAmy Winehouseのバックバンドの人らがやってるバンドなんですが、
胡散臭いんですよ。
見た目も音楽性も。

もうほんま胡散臭いです。かっこいいなあー。
70sっぽいサウンドもコズミック感溢れるシンセも、ツボです。
やっぱかっこいいなーめちゃくちゃ。

という事でおしまいです。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP