サウンドシステム スタッフブログ

こんばんわ。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

前回、音量について触れましたので、

今回は、違う面から。。。

 

4年程前、ZEPP OSAKAに、とあるバンドのライブを

観に行きました。(観た位置は、卓の前)

爆音ロックバンドだったのですが、

約2時間のライブ後、すさまじい耳鳴りが。

そんなことは、まれにありますが、

それが5日間ほど続きました。

病状としては、突発的な騒音性難聴に。

一体周りの人は、大丈夫だったのだろうかと

思っていた、その2ヵ月後、

アメ村にあるクラブで、これまたロックバンドのライブへ。

その時は、最前列で爆音の嵐。。。

PAスピーカーのことを考えていたので、

楽器の直接の音に関しては、考えておらず。。。

またも、5日間難聴に悩まされる始末。。。

 

ヘッドフォン難聴が流行っている時代ですので、

音量には、十分気をつけましょう。

 

そんなこんなで、前回に引き続き

2回目の今回は、女性ボーカルのこの曲です。

 

When You Wish Upon a Star

/ Linda Ronstadt 

For Sentimental Reasons.jpg

 

何といっても、特徴としては、女性ボーカルのレンジの広さ。

スイープするような歌い方をされます。

また、イントロのリバーブ感と、生ピアノも特徴のひとつです

 

次回は、僕の最近使用している曲を紹介します。

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP