サウンドシステム スタッフブログ

こんばんは谷です。

サウンドフェスタでしたねー。
着てくださった皆さん、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
僕はワタナベブースに居たのですが、
フェスタは普段会えない皆さんに会えて嬉しかったです。
へー、この人こんな顔やったんやー、とかそんな発見がいろいろあったり、
楽しいですねー。

さてフェスタが終わった先週の土日ですが、
自分のバンドの関係で徳島、岡山へ行ってきました。
土曜に徳島、日曜に岡山という弾丸スケジュールの中、各地でおいしいものを食べたり飲んだり、移動したり、ちょっと演奏したりといろいろとしたのですが、何より素晴らしかったのは健康ランドでした。

泊まる場所が無かったので、どこかいいところないかと徳島にていろいろネットで検索していたところ、ヒットしたのが高松にある、某健康ランド。
仮眠室もあって格安という事でそこに決めたのですが、

着いてびっくり、デカイ!!広い!!!
1階に風呂、プール、宴会場、食堂、喫煙室、
2階にはムービーシアター、休憩所、マッサージチェアー。

そこには僕らの求めていたものが全てありました。

フロントで貰える服が異様にハワイだったのは謎でしたが、
異様なダサさのせいか、妙な一体感が生まれました。

201006200332000.jpg

そして何より2階の休憩所全体に広がる開放感は半端なかったです。

実際、僕らが健康ランドに着いたのは深夜3時くらいだったので、
だいたいの他のお客さんは2階で寝ておられたのですが、
階段を上がった途端、そこらじゅうで毛布に包まった人々が床に倒れているという、かなりフリーダムな光景を見ることができました。

中には休憩室にたどり着くまでに力尽きたであろう人、
廊下で倒れている親子やカップルなどもちらほらおり、
もうなんというか形容の言葉が思いつかないかなり異様な空間でした。

後で知ったのですが、結構地元の人にも有名なところみたいですね。
岡山のライブで、「昨日健康ランドで泊まってたんですよー」っていう話をしてたら、
「○○やろ!?私高松出身やねん!あそこの2階すごいよなー!私もあそこで育ったわーー!!」ていうお客さんもちらほらおられました。

時間があまりなかったので、
昼にやっている整体やタイ式マッサージなどはできませんでしたが、
次回は是非もっとゆっくりしたいと思います。

それにしてもよかった。健康ランド。
京都にも出来て欲しいですね。八瀬辺りに出来てほしいです。

ということで、健康ランドで会いましょう。
ではまた。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP