サウンドシステム スタッフブログ

2010.06.29 07:46

熱には要注意!!

こんばんは。

ワタナベ楽器店 サウンドシステム大阪 上田です。

 

今夜は、いよいよベスト8をかけた試合ですね。

普段サッカーにまったく興味のない僕ですが、

やはり結果は気になります。

ですが、すいません。結果はきっと、あすの朝知ることになると思います。

夢の中で、一生懸命応援します!!

 

それはさておき、つい先日、とあるメーカーの真空管の搭載されたプリアンプを

見る機会があったのですが、放熱部分が、めちゃくちゃ熱くなっておりました。

ギターアンプ等でも同じですが、真空管自体が熱を持ちますので、

仕方ないと言えばそれまでなのですが、放熱にも限界があります。

 

そんなときはミニ扇風機などを使って風を送ってあげれば、

熱も持ちづらくなりますが、

ラックマウントの場合、原始的にはやはり、スペースを空けること!

そんな時にはこれ↓

/store/products/detail.php?product_id=131&category_id=35

 

これから夏本番、熱は機材の天敵ですので、

みなさんの使用環境を一度見直されてはいかがでしょうか?

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 上田貴広|

Archive

PAGE TOP