サウンドシステム スタッフブログ

2010.07.02 05:07

つゆ。

こんばんは谷です。
7月入りましたねー、
涼しいのはいいんですが、雨ばっかりなのは流石に気が滅入ります。

京都では昨日7/1より祇園祭が始まりました。
まぁ一番盛り上がる宵山とかまではまだ2週間程度あるのですが、
一応始まりとしては昨日からですね。
「長刀鉾稚児(なぎなたぼこちご)たちが「お千度の儀」をしました!!」っていう記事が京都新聞にも載ってました。
もう生まれてこの方ずっと京都に居ますが、未だにここらへんはよく理解してません。

この新聞記事他から移ってきた人とかはめちゃくちゃ読みにくいんじゃないだろうかと思ってました。
見てみて下さい。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20100701000077

そういえばウチの祇園祭担当はせっかく昨日、
初日にブログの担当が回って来ていたのに華麗にスルーされてましたね笑

次回に期待します。


さてさて、最近読んだ何かのネットの記事?に、
彼氏がビートルズをバカにしたから冷めた!別れた!
っていうのがあってちょっとにやけてしまいました。熱い女子やなー。

気持ち、よくわかります!笑
多分僕も彼女にそんなん言われたらもう一日くらい掛けてずっと聞かせて、説いてしまうと思います。迷惑やろけど。

ほんで、ふと思って、例えば、ビートルズ批判って一体どういったものがあるんだろう(同時代的なところを除く)と思っていろいろ検索してたんですが、結果それっぽいのは見つかりませんでした。
後年の各々のソロに関してはいっぱい出てますが、結局バンドに関しては決定的なものはないんですよね。結局もう既に権威が構築されているからっていうのもあるんですが、、、

言ってしまえばモーツァルトが云々!とか言うのと同じですよね。
すごいなぁ。
ミュージシャンの何%が彼らに憧れてるんだろうと思うとなんかわくわくするというか、謎に感動します。
ビートルズは20世紀ですが、
21世紀にもそんな偉大なバンドが出てくるんでしょうか。。。

ということで、皆様、よい週末を。

At The Indie Disco / The Divine Comedy 

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP