サウンドシステム スタッフブログ

2010.09.22 07:41

よーいドン

こんばんわシステム京都中川です。

 

涼しくなってきましたね、マクドナルドに行ったら何を食べますか?

僕はビックマックセットです。

 

京都の高校に訪問させてもらったのですが、体育祭をやっておりました。

お客さんを待っている間にグランドから聞こえてくる声援やよーいドンの音などが聞こえてきました。

 

なんだか懐かしい気分になりました、僕もこんな時代があったんだなって。

職業病なんだかなんだかわかりませんが、この響きなどをコンボリューションリバーブで

この残響音をサンプリングしたらどうなるんだろうとか考えておりました。

でも今の学校でマイクなんか立てたら怒られそうですね。

でも、よーいドンでパンってなる音はいい感じでサンプリングできそうです。

 

by nakagawa|

Archive

PAGE TOP