サウンドシステム スタッフブログ

2010.11.15 08:10

名器終焉

こんばんわ

昨日こんなところでソフトボールの試合をしました

http://www.kunijima-tennis-sports.com/sports/index.html#ground

外野は芝生で、スタンドもダッグアウトもあり、かなり気分良く試合ができる場所です

後は場内アナウンスでもあれば最高なんですが、スピーカーなどの設備はなく、持ち込まれたワイヤレスアンプで審判のおっさんがたまに「えー、ピンチヒッター」とか言うてくれるという、ちょっと残念な感じでした

 

設備のスピーカーと言えば、いよいよBOSEの101MMのメーカー在庫がなくなってしまいました

後は店頭や流通に残っているだけです

仕様書をみると1982年10月発売となっているので30年弱の長きにわたって活躍してきたわけです

もちろん設置されているものはこれからも活躍し続けていくわけですが、やはりさびしいですね

ひとつの時代の終焉みたいなものを感じます

 

ですがDSシリーズという新たな主力シリーズもありますので、またあらたな時代を作っていくのでしょう

 

今週はいよいよINTER BEEですね

これからの時代を背負っていく製品が続々発表されることでしょう

お楽しみに

category:お知らせ|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP