サウンドシステム スタッフブログ

2011.07.06 08:00

腹部ダイエット

なかなか梅雨があけませんね

すっきりしない天気が続きます

営業には行きにくいが、それでもビールはうまい

健康診断で「ちょっとメタボリックですね」と言われてしまった木村と申します

ここ数カ月、腹まわりの順調な成長を、見て見ぬふりはしていたんですが、ついに言われてしまいました

まあ、奥さんからは毎日言われているわけですが

 

というわけで現在腹部ダイエットの方法を検索中です

でも腹筋とかは、これまでの人生経験から続かないことはわかっています

ということで鍛える方向ではなく食生活を見直す方向で探していますが、あらためて自分の食べているものの内容を見つめなおしてみると、6~7割は炭水化物であることが分かりました

そして調べると炭水化物の取りすぎはメタボリック回避の大敵であることがわかりました

炭水化物を取りすぎると、体内でいろいろ難しいことが起こって、内蔵脂肪がたまり、肥満になっていくようです

なるほど、じゃあ炭水化物を取らなければいいんだ、という話ですが、うどんや丼物、カレーライス(特にカツカレー)が大好きな僕にとって、これはかなり厳しい現実(それにエネルギーの源である炭水化物を全く摂らないというわけにはもちろんいきません)

というわけでバランス良く食べながら腹まわりをシェイプアップする食生活を模索中です

そばと全粒粉パスタがいいらしいです

キーワード : GI値

 

京都はもう祇園祭りなんですね

大阪もすぐ天神祭になります

フェスに祭り、PA屋さんの稼ぎ時がやってきました

僕たちも稼ぎ時になりたいです

そして日本をどーんと盛り上げましょう

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP