サウンドシステム スタッフブログ

2011.10.04 12:18

秋、到来。

どうもこんばんは谷です。
急に寒くなってきましたね。独身には切ない季節です。

最近ですが、今更またシンセサイザーを触るのが楽しくて家でずっと触ってます。
時々集中し過ぎてご飯を食べるのを忘れます。

僕が持ってるのはALESIS:Micronなので、
ツマミはスライダー合わせて5個しかないので物足りません。

まぁ、なんでもアサインできるので、結局は変わらないんですが、
でもやっぱりツマミをいじいじしたいです。
モデリングだったとしてもやっぱり実際ツマミをいじるというアナログ感は欠かせません。
オルガンはドローバーがないとダメなんですよ、絶対。

ということで、Nord Leadが欲しい。
Electro持ってても欲しい。
Stageはなんか違うんです。
オールインワンは何か僕の美学に反するんですよね。

さてそんなぼやきとは別で、最近Wilcoの新譜が出ましたね。

Wilco_WholeLove.jpg


演奏とアレンジの妙、音像、曲全て凄すぎて音楽辞めようかと思いました。
以前何かで、今現在ロックを前に進めてるのはRadioheadとWilcoだけっていう話をしている人が居たらしいんですが、今年アルバムを出した2バンドを聞き比べてやっぱりWilcoだなと思いました。

おもしろいのが、2バンドの新作に共通しているのは前衛ジャズ(特にリズムとかドラムのビート)なんですよね。
これから流行るんやろか、前衛ジャズ。。。
やばいですね。僕現代音楽は有名所以外全然わからないので時代に取り残されていきそうです。。

皆さんはどうでしょうか。

ではでは。

by [サウンドシステム京都] kent tani|

Archive

PAGE TOP