サウンドシステム スタッフブログ

2011.11.21 08:16

一所懸命

寒くなりましたね

いよいよ冬です

 

先日の土曜日、大雨の中、娘の小学校の音楽発表会を見に行きました

クラス単位で色んな曲を合奏するんですが、2年や3年の小さい子が一所懸命やってるのを見るのはいいですねー   心がいやされます

「動物マーチ」とか、よくわからない曲もあるんですが、それはそれで一興

一人ひとりはあまり難しいことができないので、ドラムなんかはキックに一人、スネアに一人、ハットに一人と完全分業体制でがんばっていました

たまに演奏が破たんしそうになるんですが、何とか最後までたどり着くと思わず熱い拍手を送ってしまいます

でもうちの娘は6年なので、どちらかといえばふてぶてしい感じで、かわいげがありません

女は愛嬌です

 

ちなみに「一生懸命」は「一所懸命」が変化したそうですね

「いっしょけんめい」なんて言うとなんかなまってるみたいですが、そっちがオリジナルのようです

 

一所懸命がんばりましょう

category:最近の出来事|by [サウンドシステム大阪] 木村裕一|

Archive

PAGE TOP