サウンドシステム スタッフブログ

2012.01.06 08:49

最悪な幕開け

おめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。

今年も元気に、、、頑張ります、、、

何故、、、か、

 

それは、

末に風邪をひき、一旦回復しかけましたが、

疲れがどっと出たのか、休み中31日から3日まで、

基本家で寝てました(;;)

実家帰ったりは少ししましたが、ずっとテレビ見てました。

遊びに行ったり、初詣いったりとかはなく、

テレビに夢中でした(笑)

基本お笑いばっかりですよね、正月って。

関西だけなんでしょうか?

 

そんな幕開けでまだ少し引きずってますが、この三連休で完治させたいと思います。

 

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

 

category:最近の出来事|by [サウンドシステム京都] 佐々木浩行|comments(1)

コメント

1:匿名

昔ワタナベのデジタル館でマイクロコルグXLを買おうとしたことがある。結果買わなかったんだけど、その理由はワタナベの酷い対応だった。
店頭でこれ(XL)くださいと注文したら「店内に在庫がないのでお取り寄せになります」と案内され、まあ仕方ないかと承諾した。受け取りは2週間後になるという。
せめてそういった情報は展示品のタグにでも書いといて欲しいと思ったが、店員の言うとおり2週間後に取りに行くと伝えた。
そして気になっていた「キーボードスタンドプレゼント」のキャンペーンのぼりについて聞いてみた。
のぼりの表記によれば、期間限定でシンセを買うと
X字型のスタンドがもらえるとあった。学生時分だったので、
数千円の安いスタンドでももらえるものならもらいたかった。

しかし、このときの店員の返答には首を傾げるものがあった。
「ああ、これ(キャンペーン)ですね。えーと、スタンド、
…要ります?」

自社で展開しているキャンペーンにも関わらず、
この返答はいかがなものだろうか。そもそも要らなければ、
キャンペーンについて店員に聞いたりはしない。

この対応に一抹の不安を覚えたため、マイクロコルグXLの代金に関してはこのときに支払いは済ませず、商品の到着時に支払うことにした。

後にこの不安は的中する。

2週間後、予約書に記載された日取りに従い商品の受け取りに向かった。店頭で予約書を提示し、代金支払いの準備をしていると、店員からまだ商品が到着していないことを伝えられた。

まだ早かったのかなと思い、入れ違いになりまた受け取りにくるのも億劫だと感じたので、「いつごろ到着するかわかりますか?」と店員に尋ねた。すると、

「おかしい。今日は商品が配送される日ではない。おかしい」としきりに言われた。
聞くと、ワタナベではこの曜日に荷物の集荷、到着はないため、この予約書はおかしいということだった。
商品が届くとすれば次の何曜日のはずだ、だから今日は届かない。しかも次の何曜日に届くとは保証できない、などとの店員はたまっていた。
御社の配送スケジュールなど知ったことではない。

いつ届くかもわからないのなら確認のひとつでもしてほしいところだが、どうやらこの店員は前に対応された店員とは違う店員のようだった。要はこの案件は私の与り知らないので、対応はできないといいたいようだった。

業を煮やし、店員の言い分の終わらないうちに店を出て、
すぐ近くのJYUGIA三条の地下、stageにて予約をし直し、
自宅配送をしてもらうよう手配した。


ワタナベの散々な対応に疲れ果て帰宅すると、留守番電話が入っていた。ワタナベからだった。

どうやらstageで購入の手続きをしている間、
地下にいたため携帯に電波が入らず留守電になってしまったようだった。

録音の内容を聞き、私は愕然とした。
私が店を出た数十分後、商品が到着したこと。
連絡が行き届いていなかっただのといったつらつらと垂れ流さ言い訳の数々。
そして、商品をまた店頭まで取りにきてくれといったあり得ない対応。


私は留守電の番号に掛け直し、
二度とワタナベを使わないとだけ返事して
電話を切った。

その後、京都で音楽を嗜む友人やプロを志す
人々に出会った際は、必ずこの件を笑い話に昇華させて
話すようにした。

それは今も変わらない。


まだ営業してるんだ。ワタナベ。

2012.02.04 01:26

Archive

PAGE TOP