サウンドシステム スタッフブログ

2012.01.26 10:53

新しい相棒

サウンドシステム京都 田崎です。

買いました。中古で。

Edwards E-MA-100Cというヤツで、ESPの安いバージョン。 

ヘットフィールド師匠のトラックスターやGus・G先輩の変な塗装のヤツの元になっているギターです。

しかも弾いてたのか?と思わせる程、使用感がほとんど無く新品同様。

僕の持っているギターは全てEMG81/85の組合せですが、

こいつはSeymour DuncanのBlackOutsというアクテブなピックアップが付いてます。

EMG81に比べてほんのちょっとクリーンな気がします。ノイズはEMGの方が少ない様な・・・

EMGと同じく非常に歪みます。

昔はJacksonにJB x 1発、1ボリュームというスコット・イアンスタイルだったのですが、

ある時EMGに全部変えてしまったので、Duncanを使うのはかれこれ10年ぶりぐらいですね。

僕は一目惚れというのは余り無いのですが、コレに関しては一目ぼれでした。

再結成EmperorのDVDを見てて、Samothが使ってるの見てから

ず~~~っと欲しかったので、いまや毎日弾きまくり、撫でています。

そして添い寝してます。

でも添い寝すると、冷たく無機質、しかも邪魔です。

 

メイン画像

by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

Archive

PAGE TOP