サウンドシステム スタッフブログ

2012.03.05 06:28

土曜日

こんばんわサウンドシステム京都 田崎です。

先日土曜日BSに移行した日本映画専門チャンネルが無料だったので、

何気なく番組表を見ていると何と「犬神家の一族」と「兵隊やくざ」をやっているじやあないですか!!

思わず録画ボタンを押してしまいました。

どちらも子供の頃から何十回と見ている作品ですが、やはり何度見てもいいですね。

土曜日なので僕はビール片手にほろ酔いで見ておりましたが、

ほろ酔いでもセリフって覚えているものですね。

特に僕は崑市川+浩二石坂の金田一シリーズが好きで堪らないので、もう堪らない感じでした。

大宮+有田も堪りませんが、高峰三枝子+三条美紀+草笛光子の白塗りには勝てないでしょう。

ご存知の方には当たり前の事でしょうが、

映画で湖に逆さまで突き刺さっているのは佐清ではなく、青沼静馬です。

ちなみに原作では湖に氷が張ってるから、あんな形になったんですよ。

 

by [サウンドシステム大阪] 田崎尚紀|

Archive

PAGE TOP